サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Le stand mobile(ネオ屋台村)

| コメント(4) | トラックバック(0)
d0087256_1284884.jpg

16日水曜日、日帰りで関東出張。
午前中、有楽町で仕事を終え、11時頃東京国際フォーラムの前を通ったらおもしろいものを発見。

ミニバンを改造した屋台がたくさん並んでいた。

ネオ屋台村というらしい。

スブラキ(ギリシア料理)、パエリヤ(スペイン料理)、韓国料理、ハワイアンフード、沖縄の惣菜等々の屋台が並び、エスニック料理好きには嬉しいが選択肢が多過ぎて悩んでしまう贅沢な場所だった。

d0087256_310948.jpg
ローストチキンの屋台から聞き慣れた言葉が聞こえた。
話しかけてみると、店の準備をしていた男性はパリ出身だった。
この店は水曜日だけここに出店しているとのこと。
日によって出店している屋台が違うそうだ。

11時では、まだ準備を始めたばかりの店が多く、これからまた近県でアポイントがあるため、結局ここで食事せずに離れた(涙)
パエリアをやっている男性は、(スペインじゃなく)なんとエジプト出身だというし、一度といわず何度も通って、料理を食べながら是非いろいろな話を聞いてみたい。
平日の昼では残念だがなかなかチャンスがなさそうだが、なんとかここでランチが取れるような出張を組もう(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2754

コメント(4)

SECRET: 0
噂には聞いてましたが、行ったことありませんでした。
写真を見て、行きたくなりました。

SECRET: 0
東京はなんでも在るんですねぇ。
エビカレー食べたい・・・・。

SECRET: 0
*ゆみこさん、
写真を見て行きたくなられたのなら、写真から気持ちが伝わったということ。
とても嬉しいです。

SECRET: 0
*いなやん、
あそこ、食べたいものたくさんありました。
でも、食べながら話を交わすのがもっと楽しみです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2008年4月17日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Les soins(使用目的)」です。

次のブログ記事は「Un fleuriste(暮らしに花を)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。