サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Les soins(使用目的)

| コメント(4) | トラックバック(0)
d0087256_7101398.jpg

これを使うのは娘。
さて、何の為?

このマット、CAINZ HOMEで見つけて買ってきたもの。
マリの遊牧民もこれに似た、葦のようなものを革で編んだ敷物を使う。
暑い季節、その上に横になると涼しくて気持ちいい。
固めの場所で横になるのは好きなので、それは私のお気に入りだった。
日本ではこんな道具を何と呼ぶのだろうか?

しかし最近、これは私の昼寝用ではなく、娘のマッサージ台になっている。
娘は、小学校の低学年の頃から足を揉んでもらうのが大好きだ。
自分など、二十歳頃までマッサージなんてこそぐったいだけだったが。
母親にマッサージしてもらいながら眠りに就くのが最高の贅沢らしい(笑)
新体操の練習がかなりハードな様で、筋肉痛が続いている。
そこで疲れた手足を、ここで母親に揉みほぐしてもらっている。

私も40代になるとマッサージを気持ちいいと感じられるようになった。
寝る前に妻に「マッサージしてくれ」と時々頼む。
するとたいてい「娘の後でね」と言われる。
だが待っている間にいつも寝てしまう。
だから就寝前にマッサージしてもらった記憶はあまりない(涙)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2753

コメント(4)

SECRET: 0
タクシーの運転手さんがシートに敷いてたりしますよね。竹製のマット。(違うかな?)枕もサラサラで気持良さそう。
僕もマッサージされるの好きです。マッサージされながら寝るなんて、天国ですね。
それにしても、ノクチルックスの被写界深度は...

SECRET: 0
*andoodesignさん、
シート、そうそう、そんなヤツです(笑)

ノクチは「撮る」というより「撮らされる」レンズというか、レンズが「絵作りする」気がします。
それに負けない写真を撮るのは難しいです。

SECRET: 0
麻雀パイ並べてあるのかと思ってしまいました。(笑)
マッサージへ行くとよけいに疲れません?(^_^;)

SECRET: 0
*いなやん、
マッサージの後の疲れは、翌日には消え体が軽くなるといいますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2008年4月17日 07:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Un photo suppémentaire(追加写真)」です。

次のブログ記事は「Le stand mobile(ネオ屋台村)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。