サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

sans titre b(無題 b)

| コメント(3) | トラックバック(0)
d0087256_80395.jpg

背景はこちらが好み

d0087256_80322.jpg

前景はこちらが好み(笑)

この写真のイメージはどんなものだろう?
私の場合、懐かしいある場所と結びついている(かなり月並だが・・・)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2765

コメント(3)

SECRET: 0

デジタルのノイズは評価が難しく感じます。意図的にノイズを出すというのは難しい作業ですね。filmは仕方なく出てしまうもので、そこに作意がなく偶然の産物のように感じてしまいます。ザラツキのphotoは何だか素朴に感じる事が出て、filmに近いような親近感を感じます。

SECRET: 0
*farfarsideKさん、
最近、フィルムのゆるさが好きで、デジタル写真でもいろいろ試しています。
上の写真の粒子感はphotoshopのプラグインのDxO FilmPackを使って出しました。
http://www.dxo.com/jp/photo/filmpack/overview

SECRET: 0
*piclabさん、
連絡ありがとうございました。
早速訪問し、コメントさせていただきました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2008年4月24日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「sans titre a(無題 a)」です。

次のブログ記事は「Mediterrase」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。