サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

父と母

| コメント(2) | トラックバック(0)
d0087256_0135165.jpg

男は乳を搾る
女はそれからヨーグルトを作る

男も女も
自分の仕事に迷いはない

子どもたちは
そんな父と母の誇りを見て
育つ

母娘でヨーグルトを作る。
娘はとても嬉しそうだ。

d0087256_014116.jpg
"妻を養い、良いバターを得るには、ウシのミルクが必要だ
こどもを養い、猟犬を飼うには、ヤギのミルクは必要だ
しもべを養い、良いバターを得るには、ヒツジのミルクが必要だ
夫を養い、ウマを維持するには、ラクダのミルクが必要だ"
(トゥアレグの格言)

人が生きるために必要ものは、1頭のラクダの背にすべて積める。
それ以上、何が必要なのか?

d0087256_0143269.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/1935

コメント(2)

SECRET: 0
>人が生きるために必要ものは、1頭のラクダの背にすべて積める。
それ以上、何が必要なのか?

「ガーン」・・・・・ショックを受けます。
いかに、必要でないものを持ちそれに煩わされているのか・・・
私も砂漠での生活を体験してみたい。
宇宙飛行士が宇宙に行ったら考え方、生き方が変わるように・・・。

SECRET: 0
biwakokayoさん、5年後くらいにどっぷりと砂漠の暮らしを体験するオフ会(なんのだろう?)しましょうか?(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2006年8月22日 07:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人と家畜」です。

次のブログ記事は「砂漠より大きな愛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。