サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

9月と10月

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月から8月にかけてのサハラへの旅は、すべて「砂丘の下、星空の上」というタグを付け、撮った日付でブログに載せている。
しかし、実際にブログに書いたのは帰国後の9月から10月。
そのため、9月はほぼ毎日投稿していたが、見掛け上は投稿がないように見える。
10月もほぼ同じ状況で、「「砂丘の下、星空の上」の投稿とその状況を知らせる日記しか書いていない。

この間、ほとんど家族の写真しか撮っていなかった。
しかし、ブログを更新し、砂漠の写真を載せながら、単なる記録でなく誰かに何かを伝える写真が撮りたい、と次第に強く思うようになった。
そして、大げさに見えないカメラとレンズで日本の暮らしを切り取りたいと、11月始めR-D1sを買い・・・
(この投稿も実際には2007年3月に書いている)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/1959

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2006年11月 7日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「exciteブログでの縮小表示」です。

次のブログ記事は「ポラロイド風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。