サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

日本へ

| コメント(13) | トラックバック(0)

大連の時間で現在朝5時33分。

昨日の昼間は、雪もちらつき寒かった。
仕事に集中し、写真を撮っている余裕はなかった。

夜は霧が出た。
気温は思ったほど下がらなかった。

仕事相手の招待による別れの宴が長引いた。
そのため、今朝の出発が早いこともあり、やはり写真を撮る時間がなかった。
残念。

さあ、日本へ戻ろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/1990

コメント(13)

SECRET: 0
別れの宴はうれしいけど・・・
写真も撮りたかったでしょうに・・・・
jujubierさん、残念でしたね。

時間にゆとりのある出張がいいですね。(笑)

SECRET: 0
ご出張、本当にお疲れさまでした。
寒暖の差でお風邪などめしませんように。

SECRET: 0
旅順は行かれなかったのでありますか??
もったいないのであります....

SECRET: 0
*かよさん、12月から3月頃までは、ゆとりのある出張がなかなかできません。
でも、仕事はしっかりやった上で、写真を撮ったりする時間をできるだけ作りたいと思います。
そう思って、出張に持っていけるR-D1sを買ったわけですしね。

SECRET: 0
*rosyさん、ありがとうございます。
昨日は一日くしゃみをしてました・・・
本格的に風邪を引かないように気をつけます!

帰ってきたら、妻と2人の子どもたちがいっぺんに
「こんなことがあった」
と報告してくれました。
しかし3人から同時にぜんぜん違う話をされると、まったくさばききれません(笑)

でも、困ってしまうけれどそれは、家族に愛されているんだな、頼りにされているんだな、そう感じる瞬間です。

SECRET: 0
*鍵コメさん、お時間のあるときに、どうぞゆっくりご覧になって下さいね。

SECRET: 0
*ひらりんさん、
今回はハードスケジュールで旅順に行っている時間はありませんでした(涙)
大連から近いですけどねえ。
でも、ここ2〜3年、大連は年に2度ほど行く訪れる必要があり、旅順もすでに何度か行きました。
しかし毎回仕事のためですので、旅順の観光は一度もしていません(涙)

SECRET: 0
私のまわりでも
大人も子供も風邪をひいている方が激増中な今日この頃です。
どうぞ、あたたかくして風邪をおいはらっちゃってくださいね!
お大事に。。

SECRET: 0
jujubier さん こんにちわっ♪

中国でのお仕事お疲れさまでした。

また、中国からのお写真いろいろ拝見させてもらいました。
素晴らしい光景にうっとり、また、刻々と発展されている息吹まで
感じられました。

jujubier さん これからは日本でゆっくりされるんですね。
また、あったかいお写真見せてくださいね。

SECRET: 0
おかえりなさ~い。ご自宅に戻られたら、素敵な奥様と可愛い子供さんが、出迎えて下さった様子が伝わってきました。
jujubierさんは、せめて、後もう少し、観光の時間があったら、、と思われたのでしようか?
待つ身としては、一日も早く帰って来てほしいものですよ~ん。
一日が、一週間ぐらいに感じる場合もあります。
我が家では、一応、私の話から順番に聞いてもらえるようになっています。はは、年功序列が、ここにも、、。
又、大人の魅力の写真をお待ちしております。ははは。

SECRET: 0
*rosyさん、
疲れが残っていても、帰国日も午後から仕事。
土曜日も仕事でした。

でも今日、日曜日は、午前中何にもせず、のんびりしました。
午後は家族で、年末の大掃除第一段。
それが一段落した後カフェに行きました。
それから週末の買い出しをして、夜は久しぶりに鍋料理をしました。

旅をすること
待っている家族の元に帰ること
このふたつが私の生きる力の源のようです。

SECRET: 0
*よりこさん、コメントありがとうございます。
日本の、特に日常写真は苦手ですが、
なんとか気持ちを表現してみたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

SECRET: 0
*かよちん、そうですね。
待っている家族がいるから、旅先の孤独も楽しめるんでしょうね。

我が家は、一度に3人が私に話しかけてくるだけでなく、その言葉も日本語とフランス語だったりしますので、余計にわけがわからなくなります(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2006年12月 7日 06:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「曙光」です。

次のブログ記事は「残秋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。