サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

休日

| コメント(17) | トラックバック(0)
d0087256_6565959.jpg

心を休める時間と場所がある
なんてすばらしいことだろう

休日なのに、朝4時過ぎに目が覚めた。
書斎の片付けと書類(わが家では、日本語の手紙・DM、学校からの連絡などの確認は私の担当)を整理。
それから居間の片付けも少し。

朝食後、妻と子どもたちに家事とペット(イヌとネコとウサギとシマリス)の世話を任せて、ひとり車で名古屋へ。
栄に行き、散歩をしたり、買い物をしたり。
久しぶりにLoftへ行き、2007年用の手帳とお気に入りのフィールドノートを買う。

昼は、一旦家に戻り、家族をピックアップしてネパール料理レストランへ。
タンドリーチキン、ほうれん草とマトンのカレー、チキンカレー、チキンブリヤニ、ナンなどを家族で分けて食べる。

午後は娘の希望で文房具店、マイカルと移動。
小雨が降ったり、寒かったので予定していた「なばなの里」行きは中止した。
マイカルで、本当に久しぶりにUFOキャッチャーに挑戦。
200円で小さなリラックマ Get!

d0087256_723682.jpg d0087256_6571544.jpg

家に帰り、子供たちは家に残るというので、妻と二人で歩いて近くのカフェへ。
しばらく二人だけで大人の会話(笑)

d0087256_6572222.jpg

家に戻ると、子供たちと初めてWiiで遊んだ。
Elebitsというゲーム。
慣れないと思うように操作できず、もどかしい。
それでも結構ハマった。
楽しい一日だった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2059

コメント(17)

SECRET: 0
父親業も大変そうです。我が家の主人も同じのようです。平日は、仕事の鬼。週末は、子供と奥さんへの家族サービス、、ホホホ。
段々と、子供の成長が進むに連れ、親に付いてこなくなりますし、、。
特に、女の子の父親離れは早いです。はは。しかし、時期が来れば、
又、父親の愛情を理解する年齢に、、、いつ娘さんは来るでしよう。ホホ。それにしても、透き通る瞳の娘さん、可愛らしいですね。
私が、父親だったら、もうたまりませんね。ゲームの腕前は、息子がはるかに上級ですし、、ははは。

SECRET: 0
jujubier さん こんにちわっ♪

ご家族と楽しい休日過ごされて良かったですね。
そんな幸せな時間が写し出されていて いい感じです。

お嬢ちゃまの真剣な目がとっても印象的でした。
とっても可愛らしいですね。

SECRET: 0
なぜだが解りませんが、一枚目の写真。好きです。
写り具合が、「デジタル!」って、感じのクッキリ感。

若い頃の早見優(娘さん)。真剣な眼差しが、とてもかわいいですね。

SECRET: 0
Iちゃんの真剣なまなざしがいいですね。
写真に撮りたくなります。
子供が喜んでくれたらそれが親の喜びかな。
大人の会話って・・・・?(笑)

SECRET: 0
シアワセ感満点であります。
大人の会話って、ナニを語っているのだろう...


SECRET: 0
*かよちん、
> 父親業も大変そうです。

全然そんなことはないですよ。
義務感で家族サービスしたことはないですよ。
妻や子どもたちと過ごすの大好きです。
でも時々「私たちがいるのに、パソコンに向かってるな〜!」と怒られれますが・・・

いつだったか、仕事が速く終わった日に、
「今日は早く帰れるから、娘とお絵書きでもするかな」
とふと漏らしたら、すごく珍しいものを見るような顔をされました。
その反応に、こちらがびっくりしました。

> 段々と、子供の成長が進むに連れ、親に付いてこなくなりますし、、。
> 特に、女の子の父親離れは早いです。

娘が、これを読んで、「うん、そうそう!」と大きくうなずいていました。
そう言いながらも、出張が多いと、帰ってきてしばらくは、娘はまだまだ、私にべったりです。
今のところ、毎回「早く帰ってきてね!」と言ってくれています。

前にも書きましたが、出張から帰ると、ソファに座って一休みする前に、
3人が一斉に、あんなことがあった、こんなことがあった・・・
と話しかけてきてパニックになります(笑)

SECRET: 0
*YORIKOさん、
家族の団欒を感じていただけて嬉しいです。
しかし、ゲーム以外でも、娘があれくらい真剣な眼差しをすることあるかな(笑)

SECRET: 0
*ハムちゃんのママさん
1枚目は、マイカルで撮りました。
楽しい雰囲気、伝わりましたか?

> 若い頃の早見優(娘さん)。
Googleでイメージ検索して見せたら、「ああ、この人。似てるかな〜」との感想でした(笑)

SECRET: 0
*かよさん、
自分の人生
子どもたちのための暮らし
どちらも大切にしたいですね。

> 大人の会話って・・・・?(笑)
夫婦だけの愛の会話です(謎)

SECRET: 0
*ひらりんさん、
シアワセ感満点が伝わって、とても嬉しいです。

> 大人の会話って、ナニを語っているのだろう...
ナニって、やっぱりナニですよ(謎)

SECRET: 0
*鍵コメントさん (2007-01-15 16:49)
*鍵コメントさん (2007-01-16 01:09)
了解しました。

SECRET: 0
いつも煩わしいと思いながら
義務感でやっております。>家族サービス  (^_^;)

自分も楽しめば煩わしさも無くなるのでしょう。
jujubierさんを見習わなくてはいけませんね。

でも、もう相手にしてくれません。
手遅れです。(^_^;;)

正月休みがあったので、仕事がはかどらず土曜日も日曜日も無い状態で、
月末まで時間がとれない状態が続きそうです。

家族サービスも無しです。(^_^;;;)

SECRET: 0
きりっとした素敵な美人さんに成長すること間違いなしですね!!

SECRET: 0
ご家族の幸せな一日の様子、拝見しました^^
お嬢さんの真剣なまなざし、とてもキレイですね。

SECRET: 0
*いなやん、
お仕事、ご苦労様です。
家族サービス、写真と同じように楽しみましょう。
家族サービスでみんな笑顔だと、家の中が明るいし、
写真を撮りに出掛ける時、笑って送り出してもらえて、いいことずくめ。

ところで、レンズは、まだまだ増殖中でしょうか?(笑)

SECRET: 0
*rosyさん、
息子と娘、どんな風に成長するのか・・・
不安であり楽しみであり。
でもそれが、一番の生きる支えですね。

SECRET: 0
*ナギヲさん、
幸せを感じていただけたらな、嬉しいです。
見て下さる人の心も温かくなる写真が撮りたいですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年1月13日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休日、そして出張」です。

次のブログ記事は「出張先から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。