サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

郡上寸描(その4)

| コメント(18) | トラックバック(0)
d0087256_21262024.jpg

京都の紹介などでよくある写真だが
自分でも一度撮ってみたかった(笑)

町の中で目に止ったものたち。

d0087256_21273577.jpg d0087256_21274558.jpg d0087256_21281729.jpg d0087256_21283221.jpg d0087256_21291335.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2068

コメント(18)

SECRET: 0
はじめて、見に来ました。
日本の古い町並みは、いい被写体になりますね〜。
旅に出たくなります。
これからも度々たずねさせていただきます。

SECRET: 0
ああ、いいですねぇ。
こういうところに最近いっていないので、行きたくなります。

SECRET: 0
一枚目のお写真、色、アングルともにグッときます!
‘はんなり’とした艶っぽさも感じます。

是非TBさせていただきたい記事があったのですが、今わ叶わず。。残念でっす。

SECRET: 0
暖かいスナップばかりですね^^
こういうシーン、大好きです。

SECRET: 0
郡上八幡・・・一度行って見たいなと思っている場所です。
歩くには小さくてちょうどいいところでしょうね。
子供の頃の故郷、懐かしい感じがする場所ですね。

SECRET: 0
こんばんは。コメントありがとうございました(^^)
確かに一枚目のお写真、京都に住んでるとよく見かけるシーンです(笑)
この町並み、木の温もりが伝わってきますね(^^)

SECRET: 0
*photo_potoさん、はじめまして
訪問ありがとうございます。
確かに郡上は、とてもフォトジェニックな町ですね。
また写真を撮りに行きたいです。
これからもどうぞよろしく!

SECRET: 0
*indigo_s16さん、
写真を撮りに行ったわけではないですが、写真を撮っていて楽しいところでした。
日本の風景を、「自分らしく」撮れるようになりたいです。

SECRET: 0
*rosyさん、
写真を気に入っていただけて嬉しいです。
かつてのお写真、またいつか拝見させて下さいね!

SECRET: 0
*everyday_flat4さん、
ここの6枚はだいたい赤が基調で揃えますた。
その暖かい雰囲気を感じていただけて、嬉しいです。

SECRET: 0
*かよさん、
郡上八幡は確かに小さな城下町で、歩いても簡単に回れますね。

> 子供の頃の故郷、懐かしい感じがする場所ですね。
私にとっては、本当に故郷のような町です。
父の実家があり、小さい頃はよく訪れました。
そんな懐かしさが、写真にあったかも知れません。
でも久しぶりの町は、とても新鮮でした。

SECRET: 0
*easykyotoさん、
訪問&コメントありがとうございます。
私も京都には5年ほど住んでいました。
とても住み心地の良い町でした。
町の規模は大きな違いがありますが、古き日本の趣を残しているところは、京都と郡上に通じるところがありますね。

SECRET: 0
いい雰囲気であります。
普段の八幡は俗化されていないのでしょうなあ。
夏の夕暮れ時、浴衣でそぞろ歩きしてみたいものであります^^

SECRET: 0
jujubier さん こんばんわっ♪

郡上八幡に行かれたんですね。
しっとりと風情があっていいところですね。

やっぱり和はストレートに心に沁みこんできます。
ゆっくりと散策気分で拝見させて頂きました。
jujubier さん ありがとうございます。


SECRET: 0
*ひらりんさん、
普段の郡上は風情があって、でも落ち着いていて、いいですね。
とは言え、建物が随分観光客を意識したものになってきています・・・

この日は寒ざらしの初日ということで、すごい数の写真愛好家が、川沿いにおりました。

SECRET: 0
*yorikoさん、
写真から、郡上の風情を感じ、ホッとしていただけたなら、とても嬉しいです。
さて、今週もまた、旅先で写真が撮りたいものです。

SECRET: 0
紅、紅、紅、、素敵ですねぇ~。写真の中では、やはり紅がかなりのポイントを稼いでくれますね。にゃはは。
抑えた赤色、、素敵です。こちらでは、こんな古都のような景色には、滅多に遭遇しません。こちらで、しっとりとした日本を感じられて幸せです。
それって、やっぱり日本人の血が騒ぐのでしようか?落ち着きますね。

SECRET: 0
*かよちん、
写真から、「しっとりした日本」を感じていただけて嬉しいです。
上にも書きましたが、郡上八幡はとても絵になる町です。
ぜひまた家族を連れて、あの風景の中をのんびり歩き、写真を撮りにたいです。

そうそう、今回は思ったより雪が少なくて驚きました。
今年は本当に暖冬ですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年1月20日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「郡上寸描(その3)」です。

次のブログ記事は「NOCTILUX-M f1/50mm」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。