サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

博多にて

| コメント(8) | トラックバック(0)
d0087256_2339175.jpg

水鏡天満宮横丁

夕食後、ひとり中洲から天神まで散歩。
中洲で、前回と同じ場所で同じような写真を撮った(笑)

d0087256_23403361.jpg

私は、何やらここに魅かれるものがあるらしい。

それから、さらに天神方向へ歩いて行くと、面白そうな横丁があった。

d0087256_23413214.jpg

「博多うまいもん通り」と書いてあった。
帰ってきてからウェブで調べてみると「水鏡天満宮横丁」とあった。
次回は、ここに何か食べに来よう。

d0087256_23415131.jpg

天神まで出たところで、雨が降ってきたのでホテルへ戻った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2074

コメント(8)

SECRET: 0
ううまかもん通りですね。
ここではよくラーメンを食べます。とんこつでもあまりしつっこくなくて、食べやすいです。

昼はビルの谷間で、私のウデでは、ほとんど写真になりません。
あかい塀がきれいですね。
いつも反対側からばかり見ていました。
こちら側から見るとまた違った雰囲気がかもし出されるのですね。

SECRET: 0
弟が、九大へ通いましたので、遊びに行ったら、博多に連れて行ってくれました。しかし、選んだ学科が、忙しい学科だっので、中々、遊ぶ余裕がありませんでした。私の当時の感想は、東京より都会に感じました。
何故か、屋台に一度も行ってないんですよねぇ~。もったいなかったです。主に、裏通りを歩かれたのですね。ホホ。

SECRET: 0
この‘朱’いろの加減。。なんだかとても艶っぽく感じます。(’’*)

SECRET: 0
*mimishimizu3さん、
ここは居酒屋やラーメンだけでなく、インド料理のレストランもあって驚きました。

そうですね。
裏から入ったようです。
裏からも表からも写真を撮りました。
どちらからでも絵になる横丁だと思いました。

そうそう、博多で驚いたのは、刺身醤油がとても甘いこと。
あの甘さはちょっと苦手です(笑)

SECRET: 0
*かよちん、
博多はとても華やかな町ですね。
今までは仕事だけで、あまり町の中を見たことがありませんでした。
写真を趣味にして、これからは時間を見つけては、カメラを持って町の中をあちこち歩きたいと思います。

でも昨日と違って今晩は博多に帰ってきた時間も遅く、外に出る気力がなく、ホテルの部屋の写真だけになりました。

SECRET: 0
*rosyさん、
夜の横丁のこってりした感じが出したかったので、艶っぽさを感じていただけたのなら、思いが伝わりとても嬉しいです。

SECRET: 0
お〜!!
ここ立ち寄ったことないのであります。
今度、ノクトン35/1.2持って撮りに行くのであります^^v
素晴らしき情感であります!!

SECRET: 0
*ひらりんさん、
気に入っていただけて嬉しいです。

ノクトンで撮ると、どんな情感になるでしょうね。
R-D1s+NOKTON 35/1.2だと、M8+NOKTON 40/1.4とほぼ同じ画角ですが、
BESSA+NOKTON 35/1.2だと、画角も随分違い、結構雰囲気も変わるでしょうね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年1月24日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私自身」です。

次のブログ記事は「いつものホテルで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。