サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

夕暮れ

| コメント(4) | トラックバック(0)
d0087256_8152620.jpg

仕事を終え
我が家に向かい車を走らせていると
山の向こうに
夕暮れが去っていくところだった

丘に上り
一日の光が消えていくのを眺めた

夕やみが訪れると
冷たい空気が体に沁みてきた
まだ冬の寒さが残っていたのか

暖かい夕食と家族の待つ我が家に返ろう

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2139

コメント(4)

SECRET: 0
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
ボクの好きな野口里佳という写真家がいるのですが、
雰囲気が似てる写真だなぁと思いました。
写真下部の山並みと空との空間がとっても好きです。

SECRET: 0
しゅごい、水墨画かと思いましたよ~~。何でも、絵に出来る素質が備わってらっしゃるんですね。
でも、いつも家庭的などこかほのぼのとしたイメージがあるのは、
家族愛の何者でもないですね。いいお父さんです。

SECRET: 0
*雲蔵さん、コメントだけでなくトラックバックもいただき、ありがとうございました。

今回は、夕暮れの色合いと雰囲気を、敢えて白黒で伝えてみたい、と思いました。

野口里佳さん、勉強不足で知らなくて(汗)googleで調べてみました。
こんな有名な方の写真に雰囲気が似ていると言われ、恐縮です。
嬉しいです(笑)

野口さん、写真も素敵ですが、そのタイトルもいいですね。
私も、タイトルをもっと考えなくては、と思いました。

SECRET: 0
*かよちん、
白黒で、夕暮れの雰囲気はちゃんと伝わったでしょうか?
家族的でほのぼのしたイメージですか?
それは、写真に付けた文章の影響も大きいでしょうか。
写真だけでも、静かな暖かさが伝えられるようになりたいと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年3月 9日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「駐輪」です。

次のブログ記事は「フレンチレストラン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。