サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

朝の散歩

| コメント(12) | トラックバック(0)
d0087256_11581684.jpg

学校の中庭
置き忘れられたスコップがふたつ

朝、選挙へ。
投票場所は娘の小学校の体育館だった。
温かい陽射しが気持ちいいので、帰り道は遠回りして帰ってきた。

d0087256_1232452.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2234

コメント(12)

SECRET: 0
私も朝から県議会議員選挙への投票へ行ってきました。
今回は同級生が出馬していて、そいつは麻雀も一緒にした事があったりするのですが、特に親しい友人という訳では無かったけど、そいつの友人が私の友人なのでスタッフとして手伝って欲しいと言われたのですが、仕事が忙しいからと断り、それでも出陣式や演説会に何度か足を運びました。
昼間友人が電話してきて情報収集の手伝いとかをしましたが、私に「仕事中に悪いなぁ」と言うので「仕事もせずにご苦労様やなぁ」と返事をしておきました。(^_^;)

SECRET: 0
こんにちは。
ねねさんのところからきました。
スコップの写真があまりにも綺麗だったので
コメントさせていただきました。
僕も夕方選挙へ行きます。
選挙の楽しみは小学校へ入れること。
自分が通った学校ではないのに
懐かしさと新鮮な発見があるのでわくわくしてしまいますね。

SECRET: 0
今日は、私の住む東海地方でも気持ちよい天気でした。
スコップの黄色は鮮やかすぎないいい色になっていますね。

SECRET: 0
スコップを手に取るのがためらわれるぐらい、綺麗な写真ですね。

SECRET: 0
お散歩ですね。今日は良いお天気でしたし ^^
うちのスコップも黄色です。
元気が出る黄色。春の花も満開ですね〜

SECRET: 0
オイラも選挙に行ったのでありますが、閑散としていたのであります。
コレでは住民は政治に白紙委任状提出したようなものであります。
選挙に行かなかったヒトは政治に口出してはならぬのであります..

SECRET: 0
*いなやん、
娘にも選挙会場の様子を1度くらい見せたいと思っているのですが、付き合ってもらえませんでした(涙)
でも帰ってきてから投票の様子を話していたら、県知事の名前や、県会議員の候補者の名前や知っていて、ちょっと見直しました(笑)

SECRET: 0
*y_and_r_dさん、
はじめまして
訪問&コメントありがとうございます。

ROUXちゃんの写真、たくさん見せていただきました。
我が家には、犬2匹、猫、ウサギ、シマリスが1匹ずつおります。
猫の写真もアップしたいのですが、動き回ってちゃんと撮れない(涙)
猫を飼うのは、レンジファインダー・カメラのピント合わせの訓練に最適ですね(笑)

学校って自分が通ったところでなくても、何か懐かしさを感じますね。

SECRET: 0
*indigo_s16さん、
私も東海地方ですよ。
良い天気でしたね。

黄色と赤のスコップもっと近づけたいな、と思いましたが、触らずに撮りました。
ホントにきれいな黄色のスコップでした。

SECRET: 0
*a_indenさん、
目を奪われたスコップの黄色の感動が伝わったようで嬉しいです。

SECRET: 0
*lord-shivaさん、
ひとりで散歩した後は、家族で車でドライブしてきました。
楽しい休日を過ごすことが出来ました。

あ、お宅のスコップも黄色ですか。
同色の菜の花と一緒に並べて、黄色を競って撮ったr面白いかも知れませんね。

SECRET: 0
*ひらりんさん、
投票率はどれくらいだったんでしょうね。
50%いっていなかったら・・・子どもたちの将来が心配です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年4月 8日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Un dromadaire」です。

次のブログ記事は「餅売り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。