サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

dans les miroirs(鏡の中:瞬間の京都)2/10

| コメント(8) | トラックバック(0)
d0087256_555461.jpg

鏡の中の
人や暮らしまで
愛おしく

d0087256_55653.jpg

「例の会」の撮影会の参加者は12:30に京都駅に集合。
人数が多いので撮影会はふたつに分かれた。
中京区「町屋と近代建築、伝統と流行が融和する街並み散策コース」
東山区「祇園花見小路・清水三年坂・八坂さんなど、定番古都満喫コース」
私は町屋コースに参加。

町屋コースはバスで寺町通三条北角「かに道楽前」へ。
「例の会」には初めて参加させていただいた。
そもそも、こういう写真関係の大きなオフ会自体初めてだった。
どんなものかまったくわからなかった。
集団でカメラを持って歩いていたら周りは引くだろうし、私自身、人と一緒に写真を撮るのが苦手なのでかなり心配だった。
しかし撮影会は解散で始まった。
よかった(笑)

私もひとりでいろいろな路地、建物、店を歩き回った。
上のような写真から撮り始めた。

13:30から17:00までの3時間半、ほとんど他の方たちと会わなかった。
みな写すものや場所がまったく違ったのか。
さて、他の方たちはどんな写真を撮られたのだろう。

d0087256_5562026.jpg (2枚目はCOLOR SKOPAR 21mm F4 P + R-D1s)
(3枚目はSummicron f2/35 (8枚玉),、Photoshopでレタッチ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2358

コメント(8)

SECRET: 0
ごあいさつが遅れましたが、例の会ではお会い出来て嬉しかったです^^
ものすごくご近所だってことにもびっくりしましたし、なんといっても近くにLeica使いの方がいらっしゃることが嬉しかったです。

皆でぞろぞろと撮り歩くのも面白い体験ではあるのでしょうが(実際別ルートのほうは一緒に移動したそうです)自分が撮りたいものを撮り歩く散開型のほうが私も好みです。皆さんがどんな写真を撮られたのか、見るのが楽しみですね^^

これからもよろしくお願いいたします^^

SECRET: 0
さすがですねー!この切り取りは僕には出来ないです。勉強になります。
先日はありがとうございました。あまりお話はできませんでしたが
楽しんでいただいたようで安心しました。
ほんとはM8を触らせてもらいたかったのですがちょびっと遠慮してるうちに
流れていってしまいました^^;;
次回は触らせてもらいます!
次がいつかはまだわかりませんが、次回も是非ご参加ください!
本当にありがとうございました。

SECRET: 0
↑の方が仰るとおり、いい切り取りりであります。
いきなり解散とは、素晴らしき撮影会ではあります^^v

SECRET: 0
良かったです、。やはり、お手手繋いでさぁ一緒に、、、と言うのは、私も肌に合いません。それぞれが、それぞれの個性や完成を活かしているからこそ、、そこに醍醐味がある訳で、、皆さん、、そこらあたり、熟知してらして、、良かったですね。ご理解いただけるメンバーだったのだと思います。一見、面白いけど、、とっても知的な写真、、、やっばり、、素敵ですね。♪

SECRET: 0
*テロメアさん、
コメントありがとうございます。
これまで、きっとあちこちですれ違っていたのでしょうね。
どうぞよろしくお願いします。

SECRET: 0
*echoizmさん、
本当にお世話になりました。
次回は家族で京都へ行こうと思っています。
お時間がありましたら、是非お話させて下さい。
M8もたっぷり使ってみて下さい(笑)
これからもどうぞよろしく!

SECRET: 0
*ひらりんさん、
写真気に入っていただけたのなら嬉しいです。
始まりが解散、楽しい撮影会でした。

SECRET: 0
*かよちん、
撮影も、飲み会も「大人の集まり」でした。
次も是非参加させていただきたいと心から思います。
かよちんもご主人と一緒にぜひ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年6月12日 06:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「L'ouverture(始まり:瞬間の京都)1/10」です。

次のブログ記事は「Tintin(タンタン:瞬間の京都)3/10」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。