サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

L'ouverture(始まり:瞬間の京都)1/10

| コメント(10) | トラックバック(0)
d0087256_21551361.jpg

かつて暮らした町には
今と思い出の
ふたつの時間が流れていた

今回京都でやりたいことが3つあった。
土曜日の午前中にそのひとつを済ませた。
昼からは「例の会」に参加させていただいた。
そして、日曜日は思い出の場所を訪ねた。

2日とも激しい驟雨に見舞われたが、幸い、何れも食事を摂っている時だった。
撮影にはまったく問題なかった。

2日で300枚ほど写真を撮った。
撮りたかったのは、有名な京都ではなく、暮らしや風景の一瞬一瞬。
それから、ありふれた、けれど懐かしい場所だった。
だから見直すと「京都らしい」写真はほとんどなかった(笑)
ともあれ、「私の京都」を10のシーンでお見せする。

d0087256_21555664.jpg

しかし本当によく歩いた2日間だった。

(2枚目はCOLOR SKOPAR 21mm F4 P + R-D1s)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2357

コメント(10)

SECRET: 0
夏の空でありますな〜...
当方は九州の日差しを浴びていたのであります^^v

SECRET: 0
こんばんは。例の会でお話できてよかったです。
今回の京都のお写真、まだまだ楽しみにしています^^。
リンクさせていただきました。またよろしくお願いします。

SECRET: 0
夏空、いいですね!
同じく、九州でした(^^;

SECRET: 0
こんばんわ。
京都で暮らされたことがあるんですね。
夏は蒸し暑く、冬は底冷え・・・。
でもちょっとだけ都会の雰囲気もあって、古いものと渾然一体となっている。
そんな京都、僕も好きです。
今は住んでないけど・・・。

SECRET: 0
*ひらりんさん、
土曜日は、かなり雲が多かったです。
しかし日曜日は晴れ間もあり、俄雨もありと、写真を撮るのにいろいろな光が楽しめました。

SECRET: 0
*kamerasさん、
訪問とコメント、それにリンクまで、どうもありがとうございます。

京都、あります。はM8のリンクに入れさせていただき、毎日拝見させていただいております。
http://www.blogpeople.net/s8.html?k=0f0d47565f5e4103

今回撮ったのは、全然京都らしくない写真ばかりです(汗)
これからもどうぞよろしくお願いします。

SECRET: 0
*j_capacityさん、
そちらは大分で撮影会だったのですね!
朝食前なので、てんぷらの写真がとてもうまそうでした(笑)

SECRET: 0
*daisakuさん、
妻は「京都はアフリカより暑かった」とよく言います(笑)
冬は仰るように底冷えし、窓の結露が凄かったですね。
しかし私も妻も京都は大好きです!

次回は夏に家族で行くつもりです。
娘の友だちや生まれた病院(バプテスト病院)を訪ねてみるつもりです。

SECRET: 0
あれトップの写真、偶然ですが今日の僕もドアのガラスに映り込みでした!(笑)
jujubierさんの切りとった京都、異国の地から楽しみにしております。
ちなみに今日のモントリオールも36℃ありました!

SECRET: 0
*microparisさん、
あの写真はステキ過ぎます!
比べられたら恥ずかしいです・・・
京都らしくない写真ばかりですが、自分の心の風景を写してきました。
しかし、説明的でない町の写真は難しいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年6月11日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国際理解講座II アフリカを知ろう!」です。

次のブログ記事は「dans les miroirs(鏡の中:瞬間の京都)2/10」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。