サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Le thé à la menthe(ミントティー)

| コメント(4) | トラックバック(0)
d0087256_2341114.jpg

夜、名古屋で打ち合わせ
それからひとりでモロッコ料理のレストランへ

平日の夜の早い時間で、客は私とカップルが3組だけだった。
ひとりの私はスタッフとおしゃべり。
モロッコ人の若いスタッフが、日曜日(ほんの3日前だ)に初めての子どもが産まれたと、携帯の赤ん坊の写真を見せてくれた。
体重4500g、身長は54cmだったと説明する彼の顔が、急に父親らしく見えた。

ハリーラ(普通は断食月の日没時に飲む豆ベースのスープ)
カリフラワーとナスのサラダ

d0087256_5373448.jpg

ラム肉のソーセージ

d0087256_537156.jpg

うーん、のんしさんのようにおいしく撮れない・・・
最後に冒頭のミントティー

スタッフに「自分でやるから」と言って、ポットを高く上げて、コップにお茶を注いでいたら、3組のカップルの会話が止まり視線が一斉に注がれた。
目立つのは嫌いじゃないので(笑)、思いきり高いところからお茶を注いでみせる。
きっとまた日本人に見られてないんだろうなあ・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2352

コメント(4)

SECRET: 0
おはようございます。
ようやく復活しました。

もう何を撮られても静かでゆたかな時間が流れてくるんですね。
私はまだまだです、、なんだか恐縮してしまいますが、ちょっとうれしかった。
ありがとうございます。

ミントティーを注ぐところ、その思いっきり高いところからというの、
見てみたかったです。
あ、でも。注ぎながらじゃ写真はだめでしたね。うふふ

SECRET: 0
*のんしさん、
復活されてとても嬉しいです。

ミントティーを注いでいる写真は、こちらをご覧下さい。
私じゃなくて友人たちですが。
古いブログ
http://sahelnet.org/blog/tenere/archives/20030112_2109.php
fotologue
http://fotologue.jp/#sahara/entry/848487

SECRET: 0
そうであります。
貴殿の場合は体型は絵に描いたような...でありますが、
行動は...であります。
ということで、ミントティーの妙技拝見したいのであります。

SECRET: 0
*ひらりんさん、
>貴殿の場合は体型は絵に描いたような...でありますが、
・・・・・・

わが家に遊びにいらっしゃれば、いつでもミントティーの技をお見せしますよ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年6月 6日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Le ciel embrasé d'aujourd'hui(今日の夕焼け空)」です。

次のブログ記事は「写真の力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。