サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Poulet yassa(プレ・ヤッサ)

| コメント(4) | トラックバック(0)
d0087256_12572554.jpg

今晩のメインディッシュは
これでもかというほどのタマネギをいれ
マスタードで味付するセネガルのチキン料理

(Tagではマリ料理に入れているがセネガル料理)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2381

コメント(4)

SECRET: 0
jujubierさん、お今日は!タケやんのとこから、こちら本家へ初めて寄らせていただきます(笑。

ウ〜〜〜ン、もうたまりましぇ〜〜〜ん!プレ・ヤッサ、時々無性に食べたくなって>これでもかというほどのタマネギをいれ、マスタードで味付して、作ってしまいます。残念ながら、日本のアフリカン・レストラン?ではチャンとしたもの期待できないのでね。

7月14日のイベント残念!もろベトナム出張と重なってます。そうでなければ(ヤサ食べるために)絶対行くのになァ。

SECRET: 0
*MJOさん、
いらっしゃいませ(笑)

別にイベントの時じゃなくて、いつでも我が家に料理を食べに来て下さい。
セネガル料理なら、プレ・ヤッサ、チェブジェン、スープ・カンジャ、マフェなどなど。
あ、ヒツジの足の煮込みもできますよ!

SECRET: 0
その料理、シエラで知り合った日本人の奥さん(ガンビア人)が作ったのを食べたことがあります。非常に美味しかったです。今度レシピを教えてください。

SECRET: 0
*abusanaさん、
プレヤッサ、時々無性に食べたくなります。
おいしいですよね。
今度レシピ載せますね!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年6月22日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Photoshop CS3」です。

次のブログ記事は「M8、その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。