サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Le voyage(旅)石垣島へ

| コメント(4) | トラックバック(0)
d0087256_2216168.jpg

1984年、モーリタニア、ChinguettiからTichittへ

上の写真と以下の本文はまったく関係なし(笑)

今日はしっかり仕事した。
明日は昼まで仕事。
そして夏の休暇の始まり。

といっても日曜日までだが・・・
明日は飛行場の近くに泊まり、水曜日から日曜日までは沖縄(石垣島)へ。
パソコンは持っていかない。
帰ってからの写真をお楽しみに!

前にも書いたが、スイスから妹家族が里帰り中。
今晩、妹の旦那も到着した。
里帰りが決まった5月頃、折角だからこの機会に一緒にどこかに行こうと要望を聞いてみた。
山はもう充分だという。
スイスに住んでいれば、確かに。
そこで「これでもか!日本の夏の海」というテーマで石垣島へ行くことにした。

私はこれが初の沖縄。
沖縄と言えば黒豚が有名だ。
しかしうちはみな豚肉を食べない(妹の家族は別)。
沖縄で豚肉を食べずに生きていけるんだろうか。
海鮮料理に期待。

宿泊先には子どもだけのアクティビティがある。
子どもたちはそれをとても楽しみにしている。
それから娘は、滞在中に星砂で夏休みの自由研究をしたいという。
下調べしていたようだが、星砂がありました、で終わらない研究できるんだろうか(不安)
私も調べてみると、実は石垣島には星砂はあまりないらしい(爆)
西表島にたくさんあるらしいがそこまで行くのは・・・
近くの竹富島のカイジ浜にちょっとあるらしいので、同じ竹富島のアイヤル浜、コンドイビーチと星砂の含有率や形状の違いでも一緒に調べてみようかと思う。

妹夫婦は、行ってからオプション・ツアーも考えてみるそうだ。

私はといえば、のんびり、まったり、過ごそうと思っている。
レンタカーで、妻と島内をゆっくり廻って見ようか。
カメラを持って(ウフフ)
撮影旅行じゃない、と自分に言い聞かせているが・・・青い空と青い海、そこに暮らす人々(妄想モード)。
なんてフォトジェニーク!(ウヒヒヒヒ<もーさん風)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2411

コメント(4)

SECRET: 0
いいですね〜沖縄。
絶対、撮影旅行になっちゃいますよ(^^
お気を付けて〜

SECRET: 0
いいなぁ、海の夏休み(ーー;
私はドーハで居残り組決定です。つまんない。

ストレス解消に、物欲発散せねば(謎

SECRET: 0
*pond365さん、
やっぱり、撮影旅行になっちゃいますかね〜
行ってきまーす!

SECRET: 0
*たけやん、
ドーハには、海も夏もいっぱいあるじゃないですか!
それに、仕事場も夏休みみたいなペースでは?(爆)

物欲報告、楽しみにしています(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年7月23日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Il s'agit de ma vie et de ma valeur(私の生き方を)」です。

次のブログ記事は「トラベラーズ・ハイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。