サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Un gashapon(ガチャポン)

| コメント(7) | トラックバック(0)
d0087256_2043081.jpg

金曜日の夜、スイスに住む妹と子どもたちがドバイ経由で着いた。
翌日の土曜日、早速出掛けた先はガチャポン(笑)

d0087256_204322100.jpg

娘より一歳小さい兄の方。
お気に入りが出てきて大満足。
ピントが決まらず私は不満足。

d0087256_20435121.jpg

弟の方。

d0087256_2044280.jpg

上と同じ弟。
しかし子どもたちはよく動く。
いいスナップの練習になった(笑)

(余談その1)
フランスの友人にもこのブログの写真を見てもらいたいと、タイトルだけはフランス語で付けている。
しかし、ガチャポンをフランス語でなんというのか、悩んだ・・・

フランス語のウィキペディアを調べたらGahsaponとあった。
しかし、普通のフランス人には通じないだろうなあ。

(余談その2)
このM8とSummicron 35mm8枚玉の組み合わせが一番好きだ。
撮っていて安心感がある。
といいつつ、7枚玉、6枚玉、現行のズミクロンでも一度撮って見たい。
誰か貸して下さい(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2407

コメント(7)

SECRET: 0
子供をレンジファインダーの明るいレンズで追うなんて神業です。(笑)
ガシャポン・・・・
案外通じるかもですね。

SECRET: 0
子供は、夢中ですね!ガシャポン!!

SECRET: 0
*いなやん、
露出は固定、距離も3mくらいに固定して、自分が前後に動いて人間オートフォーカス(笑)

SECRET: 0
*j_capacityさん、
おじいちゃんに、ガチャポン用にひとり1,000円ずつお小遣いを貰って(200円のガチャポンひとり5回!)、楽しんでいました。

SECRET: 0
*鍵コメントさん、
最近のガチャポンは、バリエーションが凄いですね。
つい手が出そうなものも、確かにありますね(笑)

SECRET: 0
Gahsapon、男性名詞でありましょうか??
(意味不明)
夢中になっている子供達ステキであります。

SECRET: 0
*ひらりんさん、
ご指摘ありがとうございました。
タイトルにも男性冠詞付けておきました。

子供たち、ホント夢中になってました。
娘は、行くまではおねえさん風に
「私は1回で充分。あとはいとこたちを見ている」
といっていたのに、行ったらしっかり5回してました(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年7月17日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Voici un thé(お茶を一杯どうぞ)」です。

次のブログ記事は「L'instantané (Candid photograph)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。