サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Voici un thé(お茶を一杯どうぞ)

| コメント(6) | トラックバック(0)
d0087256_0544516.jpg

娘は、連休中ずっとスイスから来たいとこたちと遊ぶのに夢中だった。
台風一過の日曜日の午後、娘はいとこたちと残し、妻と息子と私の3人で名古屋に買い物に出掛けた。
買い物が終わるともう夜になっており、そのまま名古屋で夕食。
モロッコ料理の「カサブランカ」。
食後はミントティーを飲みながらのんびり。

暗い室内でISO100のフィルムではノクチを付けても厳しいとM8を使った。

d0087256_0583177.jpg
おいしい夕食だった。
ベリーダンスもあり、楽しい一時だった。

d0087256_0584681.jpg

しかし、写真を見ると妻も息子も、ちょっとふてくされているように見える。

d0087256_058566.jpg

カメラを向けられ緊張しているのか、踊り疲れたのか(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2406

コメント(6)

SECRET: 0
モノクロ映えする彫りの深い顔立ちですね。
これはお茶でしょうか。凄い高い位置から注ぐんですね。
コントロールが難しそう。
デジタルのM8は、カラーにしてもモノクロにしても、それにISO感度
にしてもオールマイティーにライカを楽しめるのがいいですね。

SECRET: 0
 こんばんは。
家の子供たちも小さい頃は写真を良く撮りましたが、
小学校高学年くらいになると、皆カメラで撮られる事を
嫌がりました。特に家のご長男はわざと変な顔してましたね^^;

ノクチルクスの写りも魅力的ですが、ここで見せて頂いている
ゾナーの写りも魅力的ですね^^

SECRET: 0
*farfarsideKさん、
もうちょっと柔らかい顔を撮りたかったんですが・・・

お茶は私も上手に注げますよ(笑)

M8は、使い始めた頃はどうなることかと思いましたが、数か月使い続けて何とか相棒と呼べるようになってきた気がします。
同じようにM3も使いこなしたいのですが・・・
人間露出計の精度がまだまだ低過ぎます(涙)

SECRET: 0
*fineboy5さん、
うちの子どもたちは、まだ何とか被写体になってくれています。
娘は、撮っていても文句を言わない時と、嫌がる時がありますが・・・
でも嫌がることのある娘も、ブログでみなさんが書いて下さるコメントをとても喜んでいます。

ゾナーも確かに大好きなレンズとひとつです。
35mmのズミクロン
40mmのノクトン
50mmのノクチルックス、ゾナー、ズミクロン
この5本が私のお気に入りです。
50mmのズミクロンは、これからもっと出していきますね。

SECRET: 0
空気が伝わってくるような写真ですね。
くたびれた顔が撮れるのも、いつもそばにいる家族ならではですね。

SECRET: 0
*はせつさん、
空気が伝わってくるなんて、言っていただきとても嬉しいです!
家族のいろいろなシーンもこれから撮っていきたいテーマのひとつです。
でも「記念写真」や「親ばか」に終わらない家族写真て難しいですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年7月17日 01:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「De qui s'agit-il ?」です。

次のブログ記事は「Un gashapon(ガチャポン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。