サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Un jour pasible(穏やかな日)

| コメント(19) | トラックバック(0)
d0087256_22147.jpg

公園で
のんびり過ごした
日曜日の午後

d0087256_2212428.jpg

昨晩は、夕食の後、家族4人であのカフェに。
それから、このまま帰るのはもったいない(?)と深夜のドライブ。
娘は車中、妻の膝枕で寝てしまった。
最後に拙宅も見下ろせる丘の上に行き、ドアを開け、夜景と初夏の空気を楽しんだ。
それから家の帰り、車から2階の寝室まで娘を抱いて運んだ。
大きくなった。
重さが心地よかった。
トゥアレグの諺を思い出した。

雌牛は角の重さを厭わない
(母親は、子どもを決して重荷には思わない)

d0087256_2156622.jpg

今日の午後は、近くの公園に妻と娘と出掛けた(息子は友だちとサッカー)。
走いて、ベンチで休み、歩り、芝生で転がり・・・
穏やかな日曜日だった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2401

コメント(19)

SECRET: 0
なんでもないような、幸せな一日でしたね。
うらやましいです(^^;

SECRET: 0
はじめまして!コメントありがとうございます。
実は以前から時々見させていただいていました。
ここへ来ると凄くM8が欲しくなってしまいます(^^ゞ
これからもよろしくおねがいします。
リンクいただいてもいいですか?

SECRET: 0
*j_capacityさん、
この休日に充電した元気で、今日から週末まで仕事に励みます!

SECRET: 0
*farfarsideKさん、
訪問とコメントありがとうございます。
リンク、ありがとうございます。

こちらも↓で、リンクさせていただき、毎日拝見させていただいております。
http://r.hatena.ne.jp/jujubier/

MP, M6それにKLASSE W、GR Digital, T3、いいですね・・・

SECRET: 0
ほのぼのとした雰囲気ステキなのであります。
早めに浴衣を用意してやってくだされ^^

SECRET: 0
先日は早々にうちに遊びに来てくれてどうもありがとうございました!
そしてさっそくリンクに入れていただいてて嬉しい限り!
私ももらっていっちゃってます☆

人の肌って、なんてなめらかなんでしょうか・・惚れ惚れと見つめてしまいました。
つい先日まで、モノクロ現像教室に通っていたんですけど、こういうのを撮って自分で焼きたいなぁ。

SECRET: 0
またお邪魔しちゃいました。^^

こちらのお写真は、お嬢さまなのでしょうか?

とても凛とした雰囲気のかっこいい美人さんですね。
同性の私が拝見しても、将来がとても楽しみです。(^^*)

SECRET: 0
とてもいいスナップですね〜^^
お嬢さんが素敵ですね〜二枚目のショットが印象的です。
M8は私には荷が重過ぎましたが、jujubierさんは使いこなして
いらっしゃるので、うらやましいです^^

SECRET: 0
 こんばんは。
少しご無沙汰してます。
素直に素敵な写真ですねって言いたくなるお写真です。

あと、僕もカフェ好きでして、色々とこちらで教えて頂いたところにも
行ってみたいのですが、今はちょっと仕事がつんでまして、また
ゆとりが出来たら、行って見ます^^

SECRET: 0
カフェでM8で素敵な娘で・・・・・
ああ、私には無縁の物ばかりでございます。(T_T)
あああぁぁぁ・・・・・

SECRET: 0
*ひらりんさん、
娘の浴衣、買いました。
あ、妻の買うの忘れた(爆)
マリの民族衣装でいいか、似てるから(笑)

SECRET: 0
*withismさん、
人の肌ってトーンが凄く豊ですよね。
モノクロ現像教室、いいですね。
私も現像の勉強しようかなあ・・・
デジタルカメラの写真は、ウェブでお見せするのが簡単ですが、やっぱり最終的には自分の決めた色でプリントしてお見せしたいですね。

SECRET: 0
*杏さん、
いらっしゃい!
はい、娘です。

娘もこのブログとコメントを読んでいます。
というか自分のどんな写真がアップされているかチェックしているようです(笑)
自分のについてのみなさんのコメントにもとても興味があるようです。
杏さんのコメント、喜んでいました。
ありがとうございました。

SECRET: 0
*のんたん(さん)、
2枚目、気に入っていただけて嬉しいです。
M8、じゃじゃ馬ですよね。
でもつき合っているうちに、「結構いいじゃん」と思ってきています(笑)
とはいえ、使いこなせてはいませんが・・・

SECRET: 0
*fineboy5さん、
お忙しそうですね。
お時間が出来ましたら、名古屋の素敵なカフェにご一緒させて下さい。
カメラの話をしましょう(笑)

SECRET: 0
*いなやん、
おいしいケーキ屋さんはあるじゃないですか!
なにより素敵な娘さんがいらっしゃるでしょう!!
M8はサマージャンボ宝くじで(笑)

SECRET: 0
*鍵コメントさん、
ありがとうございました!
でも・・・リンクがありません(汗)

SECRET: 0
ふたたびコメント失礼いたします。
私がファッション業界でCMのプロデュースをしている側の立場でしたら
お嬢さんを是非、あるフレンチブランドのモデルに♪と妄想をふくらませてしまいました。(*'-^)-☆

SECRET: 0
*杏さん、
素敵な想像、ありがとうございました。
それを読んだ娘は、とても喜んでいます(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年7月 8日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Le fleuve Chao Phraya(チャオプラヤ川)」です。

次のブログ記事は「Est-ce quel véhicule ?(この車は?)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。