サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Le voyage à Okinawa(竹富島、アイスキャンディー)24/25

| コメント(6) | トラックバック(0)
d0087256_5355840.jpg

汗だくになりながら
島を歩き回った後の
アイスキャンディーのうまさは格別だった!

アイスキャンディーの味は、シークワーサー、ゴーヤ、ドラゴンフルーツ、マンゴー、スイカ、パイン、黒糖、塩、などなど。
沖縄でしか食べられないものばかり。
悩んだ末に、塩アイスを食べた。
塩味より練乳のようなミルク味が強かった。
なかなかうまかった。

しかし、食べならが、溶けたアイスが首に下げたカメラに落ちないかかなり心配だった。
食べ終わった後も、ベタベタになった手でカメラを触るのは怖かった。
写真かカメラか(笑)

竹富島は、海も空も大地も家も草木も人も、本当に魅力的な島だった。
一週間くらい滞在してみたいと思った。
毎日、朝と昼と夜、ブラブラ歩いて写真を撮ってみたい。

竹富島には大好きなヤギのミルクはあるだろうか。
あればぜったいにまた行くぞ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2437

コメント(6)

SECRET: 0
アイスキャンデー、何を選ぶか迷いますね。
1週間滞在したら全部楽しめる・・・

どこの観光地に行っても同じような商品が並んでいるのはおもしろくないですよね。
地方色を出した竹富島の方がいいです。

SECRET: 0
こんばんわ☆
想像をかきたてられるようなテイスト。(塩キャンディってのは 一昨日 体験しました^^)

ちょっと冒険。  大好物の ゴーヤを選択☆します〜  よろしく☆

SECRET: 0
オイラも、ゴーヤをお勧めしたいのであります。
次回は西表一週間滞在かな??

SECRET: 0
*かよさん、
暑いので、1週間いなくても1日で全部の味を楽しめるかも(笑)
その地方、風土が感じられるものがあるところは、旅していて、そして写真を撮っていてとても楽しいですね。

SECRET: 0
*watasiさん、
ゴーヤ、食べてくるの忘れてました!
次回は絶対!

SECRET: 0
*ひらりんさん、
はい、次回は絶対にゴーヤアイス食べてきます。
西表島も行って見たいところですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年8月10日 06:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Le voyage à Okinawa(竹富島、空と瓦屋根)23/25」です。

次のブログ記事は「Le voyage à Okinawa(帰路)25/25」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。