サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Le voyage à Okinawa(人の気配)5/25

| コメント(9) | トラックバック(0)
d0087256_19255024.jpg

海と海岸だけでは何を撮っていいのか困ってしまったが、そこにモノがあると、撮りたい気持ちが湧いてきた。
モノを通して感じる人の温もりが好きだ。
私撮りたいのは、海や海岸でなく、海の香りがする人の気配なのだろう。

d0087256_1926675.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2417

コメント(9)

SECRET: 0
こんばんは^^
久しぶりにコメントさせていただきます。m(__)m

理屈ぬきで。。好きなお写真です。
気持ちが。。フラットになっていくようです。(*^^*)

SECRET: 0
オイラ、こういうところに行ってもペットボトル撮ってしまうのであります^^;
ヒトの営みの切り取り、相変わらず見事であります。

SECRET: 0
*杏さん、
写真を気に入っていただけて嬉しいです。
後半の写真にご期待下さい(笑)

SECRET: 0
*ひらりんさん、
ペットボトルはあまりみかけませんでしたが、赤いポストはありました(笑)
撮ったかな〜?

SECRET: 0
*鍵コメントさん、
ありがとうございます。
置き忘れられていたゴーグルを夕日と一緒にが撮りたくて、露出悩みました(笑)

SECRET: 0
 こんばんは。
2枚とも素敵な写真ですね。ベルビアの色もしっかりと出ているし、
情感があり、人は写っていませんが、ちょっと前まで人がいた感じ
が伝わりますね^^

SECRET: 0
jujubierさんがどんな風景を撮られるのか、
非常に興味深く拝見させて頂いております。
何をその景色から見つけるのか、
あの強烈な人の香りが放たれるのか・・・

先日、郷里の美しい海と向かい合って、
写真を撮る機会がありましたが、
残念ながら記念写真以上の気分にも、
写真にもなりませんでした(笑)
でも、漁港は撮っていて、
楽しくて、楽しくて(笑)

SECRET: 0
*fineboy5さん、
写真を気に入っていただき、嬉しいです。
人の気配を、もっとうまく撮れるようになりたいと思います。

昔コダクローム64とエクタクローム400を使い分けていました。
しかしベルビアもプロビアも使い始めたばかりで、どっちがどんな場面にあうのか、まだよく分かりません(汗)
白黒ネガもあわせて、しばらくは試行錯誤です・・・

SECRET: 0
*ave999さん、
実は今回は、
・短い滞在期間
・家族と過ごす時間の優先
・島の暮らしから隔絶されたホテルという空間
そんな状況で、なかなか地元の人たちとお近づきになれる機会がありませんでした。
人を撮るのは難しかった
(涙)

言い訳

たった1枚でも、心に響く写真があるといいのですが・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年8月 3日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Le voyage à Okinawa(美しい海)4/25」です。

次のブログ記事は「Le voyage à Okinawa(島のトーン)6/25」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。