サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Face à face(真正面から)

| コメント(2) | トラックバック(0)
d0087256_2147842.jpg

瞳も
言葉も
気持ちも
真っ直ぐ

断食明けの祭りの日。
名古屋武道館で礼拝。
それから、娘が参加している合唱コンクールを見にCBCホールへ。

家に戻り一休みしてから、妻とふたりでカフェに出かけた。
妻はミルクティー。
私はカフェオレ。
昼間飲食できる、そんな当たり前のことがとても嬉しい。

家では並んで話すことが多いけれど、今日はテーブルを挟んで正面から互いの瞳を見ながら話した。
思い出、マリの親類の近況、子どもたちのこと・・・たくさん話しをした。
万華鏡のように表情を変えながら話す妻は、とても楽しそうだった。

d0087256_2158128.jpg こんな日をもっと作ろう。

一度やってみたかったこと。
Summicron 90mm f/2でポートレート。
ピント合わせがかなりつらい(M8では120mm換算)。
おまけに妻は話ながらよく動く!
でも露出を上げてアラ隠しして撮った写真に妻も満足してくれた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2555

コメント(2)

SECRET: 0
1枚目の写真、不安そうな・・表情が心配でした。
2枚目を見てホッとしますね。
笑顔は見る人にも優しいです。
人物写真はモデルに気に入ってもらえると嬉しいですね。

SECRET: 0
*かよさん、
1枚目、ちょっと眉間にしわが寄ってますものね(笑)
でも大丈夫です。
ご心配、ありがとうございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年10月13日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Le dérnier iftar(最後のイフタール)」です。

次のブログ記事は「Sans affectation(空気のような)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。