サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Une promnade à Nagoya

| コメント(4) | トラックバック(0)
d0087256_20533484.jpg

M8で真四角写真

NOKTON classic 40mm F1.4にIRカットフィルターを装着して、名古屋を散歩。
フィルターをつけると、マゼンタ被りしそうなものを撮っていない。
これもマーフィーの法則か(笑)

d0087256_20544756.jpg 某ブログにもあったサドルのない自転車を発見。
オーナーが盗難防止に外しているのか、盗られたのか・・・
サドルの付け根にピントを合わせてもおもしろかったかな、と家に帰ってから反省。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2569

コメント(4)

SECRET: 0
NOKTON classic 40mm F1.4がファインダーを覗いて、ブライトフレームが出て
きたら、凄くM8で使いやすい画角の最高のレンズになるでしょうね。M8もかなり高
画質で撮れるので、トリミングしても全然奇麗ですね。

SECRET: 0
*farfarsideKさん、
ちょっとレンズを改造すれば、50mmのかわりに35mmのブライトフレームを出せます。
こうするとかなり使いやすくなりますね。

SECRET: 0
一枚目のお写真、チャーミングな眼差しの女性ですね♪
そして、秋らしいシックなディスプレイがお洒落ですね〜*

SECRET: 0
*杏さん、
いつもコメントありがとうございます!
ステキな写真と秋色のディスプレイのコラボレーションがとても素敵でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年10月22日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学校でサハラ砂漠の話」です。

次のブログ記事は「Le crépuscule à l'automne(秋の夕暮れ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。