サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

大ヒント

| コメント(7) | トラックバック(0)
d0087256_2052175.jpg

砂漠のバラ
サハラ砂漠の悠久の時間が作り出した結晶
(構図もライティングも考えずに撮ってしまった・・・)

(追記事項:11月2日09:00現在、ぴったりの正解者なし!)

前回の「クイズ、鞄の重さ」のヒント。

腐っても移動に慣れた元遊牧民だ!>(・・・腐ったのか?)

前回のヒントの解説

 スーツケース
  ・わりと厚手の上着を着ていく
  ・写真集 →そんなに大きくない
  ・食料品 →かさばるが重くない
  ・写真関係の機材 →フィルターね。だから重くない
  ・ドレスコードのある場所がある(涙) →襟つきシャツ程度
  ・高級ホテルに泊まることもある(涙) →上に同じ
  ・知人の披露宴がある →ドレスシャツ1枚だけ。上着は1枚を使い回す
  ・自分が読む本も持っていく →ぺーバーバック一冊だけ

 主な写真機材(全てカメラバッグの重量に含む)
  フィルム以外はすべてDOMKEのF6( 内寸:30 W x 18.5 H x 14 D、重さ:0.8kg)に入った。
  ただしフィルムもカメラバッグの重量に含む。

クイズの解答はあちらに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2581

コメント(7)

SECRET: 0
砂漠のバラ...
格好いいのであります。
ヒントで混乱したのはオイラだけでありましょうか...

SECRET: 0
実は私の父が昔船に乗っていて、小学生のときにもらいました、砂漠のバラ。
なんかキャラメル味のキャンディーみたいな感じなんですよね。で、何回も落としちゃってその度に枝の部分が折れてしまいましたが、それでも積み上げて今でも実家の自分の部屋にあります。

SECRET: 0
*ひらりんさん、
なかなか当たらないようにヒント出してますから(笑)
それってヒントか・・・

SECRET: 0
*Toshさん、
舐めてみましたが、残念ながらキャラメル味しませんでした。

SECRET: 0
おおっ
これは大きい標本ですね
自分のは、かわいらしく小さなものです
どんな場所で、どのようにして有るのか それが気になります
そんな写真も希望です
ワクワクしますねー 羨ましいです
砂漠にも憧れますので

SECRET: 0
砂漠のバラ・・・自分の知ってるバラとは似ても似つかないですね。
何だかチョコフレークの様に見えてきました笑

SECRET: 0
 砂漠のバラ、jujubier家にあったのを見て、私も欲しくて。モロッコで買って来ました。でもあんな大きなのじゃないので、花びらの形もイマイチです。あれぐらい大きなのが欲しかったけど、手持ちバッグで持っていく力が無い(値段も高かった)。
 自然の造形というのは、すごいですよねー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年11月 1日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クイズ、鞄の重さ」です。

次のブログ記事は「荷物の重さ:回答」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。