サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

La couleur de Noël(クリスマス色)

| コメント(16) | トラックバック(0)
d0087256_555143.jpg

今年初めて
クリスマスに染まる町を歩いた

ギリシャの旅の写真の途中だが、旬のある写真なので先に載せる(笑)

冬は仕事で出張が多い。
12月22日から24日までは福岡・佐賀に出張していた。
22日は午後9時まで博多で打ち合わせだった。
ホテル戻って一休みして外へ出てみると小雨だった。
ほんの数枚だけ写真を撮ってすぐホテルへ戻った。

23日は博多のホテルを朝7時に出て佐賀へ。
仕事を終え博多に戻ったのは夜の9時過ぎだった。
かなり疲れていたが、カメラを持って街に出てみた。
街はクリスマス色に染まっていた。

d0087256_613475.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2658

コメント(16)

SECRET: 0
わぁ〜!
すごい〜!
私も女の子と同じで、見入ってしまいました。ははは。
ほんとこの時期ならではですねぇ〜。
きれい〜!

SECRET: 0
Mary Christmas!
M8で凄く奇麗にChristmasイルミが撮れていますね。
ズミルックスの絞り開放より撮影もM8だったら凄く楽ですね。
僕はまだ夜の撮影をあまりM8でやった事がありませんが、高感度のノイズは
思ったほど多くはないのでしょうか。違和感なく奇麗に撮れていますね。

SECRET: 0
 おお、2枚目の写真、きれーい。
 これは雨でにじんでいるの?。私のデジカメではイルミネーションを撮るのは、なかなか難しくって。 こんなにきれいに撮れるなんて、すごいなー。

SECRET: 0
一枚目のお写真。。
あまりにもやさしくて
清らかで。。
眺めていたら、それだけで
ちょっと涙がこぼれそうになりました。

SECRET: 0
それにしても、見事、旬をとらえてますなあ〜^^

で、Summilux 35mm f/1.4 ASPH....知らぬ間に....^^;

SECRET: 0
イルミネーションが星に見えたり,雪に見えたり,滝の流れに見えたり,
でっかいケーキにも見えます。
美しくて楽しい気もちにさせてもらえました。

SECRET: 0
おおっ

22日 ニアミスだったのですね 博多に居られたとは・・・

時間が空いたもので、発作的に、もつ鍋を食べに行っていました

35ASPH.も逝ってしまったのですかー?

SECRET: 0
光の洪水ですね。都会はこういうディスプレイが多いようで、田舎ものはなかなかお目にかかれず楽しませていただきました。

SECRET: 0
*gangnekoさん、
クリスマスや年末の電飾は、もう日本の風物詩ですね。

毎年少しずつ工夫して、写真を通して違った表現をしていきたいと思っています。

SECRET: 0
*farfarsideKさん、
M8はISO感度が変えられるので、銀塩のM型ライカより夜の撮影に入りやすいです。
写りも好きです。
ISO640までなら嫌なノイズは少ないです。
F値が2未満のレンズを付けて、ISO320か640で絞り開放での夜の撮影をすることが多いですね。
昼間は仕事で写真が撮れないので、自然と夜の写真が自然と多くなりますし。

SECRET: 0
*マサエ。さん、
2枚目は、池の水面にイルミネーションが映っています。

SECRET: 0
*杏さん、
1枚目、私も好きな写真なのでトップに持ってきました。
シンプルですがきれいでしょう?

SECRET: 0
*ひらりんさん、
私のカメラは、子どもの靴下みたいなものなんでしょうか(笑)
レンズを付けないでカメラを置いておいたら、知らない間にSummilux 35mmが付いていました(嘘)

SECRET: 0
*東京ゴリラさん、
私の写真を見て、楽しい気持ちになっていただけたなら、私もハッピーです。

SECRET: 0
*thejetmoleさん、
あれ、そうだったんですか。
冬場は仕事で数度博多に行きます。
1月と2月にもまた行きます。

博多はフォトジェニックな所が多くて好きです。
でも朝から夜遅くまで仕事でなかなか写真を撮っている時間がとれません(涙)

35ASPH.、自分への今年最後のプレゼントです(多分)

SECRET: 0
*roxanneさん、
実は、この日初めて、今年の年の瀬を実感しました(笑)
この日までクリスマスのイルミネーションがあるところに行く機会がありませんでした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年12月25日 06:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「au crpuscule d'Athènes, sur le trottoir(アテネの夕暮れ、歩道で)3/3」です。

次のブログ記事は「Le soulagement(ほっと一息)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。