サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

La marque au fer chaud(印) 18

| コメント(8) | トラックバック(0)
d0087256_22221428.jpg

仔ラクダでも人間より力は強い
嫌がり暴れるラクダを
3人がかりで押さえつける

d0087256_22255546.jpg

左頬の焼き印。

ひとりごと

写真を撮り続けるか、一宿一飯の恩義もあり、何より楽しそうなこの仕事を手伝うか、非常に悩んだ
しかし昨日ヒツジを殺して振る舞ってくれなかったよなあ、という思いがちらりと頭をかすめ
「写真を撮らせて下さい!」
と今回は写真を撮らせてもらった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2602

コメント(8)

SECRET: 0
出発がちょっとだけ延びて、まだドーハにいます(笑

ラクダにキス、やりませんか(^^;?
私なんて、何度ラクダに唇を奪われたことか(^^;;

SECRET: 0
焼き印をつけているところは見た事が無いので感激です。
こんなに煙が出るんですね。
写真を見ているだけで焦げた匂いがしてきそうです(笑)

SECRET: 0
焼印が熱そうでかわいそうに思いますが、
結構大変なお仕事ですね。
日本でもやっていましたが、
最近は耳にタグをつけているのを見かけます。
ラクダの脚と飛び乗っている人の足がよく似ています。(笑)

SECRET: 0
お〜!!
豪快であります。
写真を撮って正解だと思われるのであります。

SECRET: 0
*たけやん、
え?
たけやんのファースとキッスはラクダとだったんですか。

私は、ラクダに噛みつかれたり、ゲロを吐かれたのは数知れませんが、キスされたことはないです。
信頼関係が足りないのか・・・ショック。
トゥアレグの友人に聞いて見ようっと。

SECRET: 0
*sindbad_7さん、
ラクダ君、かなり熱くて痛そうですが、終わるとケロッとしてるんですよ。

SECRET: 0
*かよさん、
ラクダを飼う上では、必要な作業ですね。
タグだとちぎれてしまうかなあ・・・

アリさんのいとこの足とラクダの脚、そう言われて見ると色も形もよく似てますね(笑)

SECRET: 0
*ひらりんさん、
記録写真としてたくさん撮りました。
オートフォーカスじゃないので、ピント合わせが大変でした(汗)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年12月 3日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Le petit djeuner Wadi Rum(茫然自失) 17」です。

次のブログ記事は「Le chemin de retour(帰路) 19」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。