サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Muhammad Ali Mosque(ムハンマド・アリー・モスク) 01

| コメント(9) | トラックバック(0)
d0087256_1315765.jpg

絶え間のない訪問者の波
しかし、静かで厳かな雰囲気が張りつめている
祈りを捧げる人々の目には
この美しい建物しか映っていないようだった。

昔からかなりへそ曲がりな性格だ(笑)
人と違うことが大好きだ。
だからエジプトで、名所旧跡の写真はあまり撮りたくなかった。
が、折角撮ったのでやはり歴史的建造物から始めることにする(笑)
でも3ヶ所だけ。

d0087256_1322548.jpg 目線より下を写すと訪問者で溢れているので、見上げたアングルの写真ばかり撮っていた(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2606

コメント(9)

SECRET: 0
こんばんは
モスクの天井は綺麗と聞いていましたが、2枚目真ん中の四隅に配されたブルーも綺麗ですね

SECRET: 0
小さい頃って上をみたり、周りをキョロキョロしたりで
よく転んでいたのを思い出しました。
母に「前見て、下も見る!」とか言われてたなぁ。。。
私は写真はド素人ですが、たまに下からのアングルで
撮ったら「あ、ビギナーズラック!」みたいな感じになることも。
今だと、対象は愛娘猫のカリンですが・・・。

SECRET: 0
*thejetmoleさん、
すみません。
例のブツ、もう少しお待ちください!

望遠があれば、あの四隅のブルーの部分もアップで撮りたかったです。

SECRET: 0
*gangnekoさん、
いつかカリンちゃんの写真、拝見させてくださいね。
うちにはアメリカンショートヘアの1歳のオス猫がいます。
かわいいですよ!

SECRET: 0
え!
アメショーですか!
なんと!うちのは、4ヶ月過ぎのアメショー似の雑種です!
「びじ〜ん」です。ふふふ。

SECRET: 0
*gangnekoさん、
うちのは「ハンサム」ですよ(笑)

SECRET: 0
ヤフーペットに少し写真を置いています。
ぜひ、カリンを見てください。
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/profile/prfMnPkCrx_klUWLeyXSqNSVRc-/ptd1/

SECRET: 0
*gangnekoさん、
カリンちゃん、まだ小さいですね!
うちのは1歳を過ぎて、もう大人の顔です。
でもとても甘えん坊です(笑)

SECRET: 0
あ、ご覧くださったのですね。
ありがとうございます!
はい、まだまだ小さいでございます。
なので、まだまだ一緒に遊んでくれます。ははは。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2007年12月 6日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Au début du jour, à la fin du voyage(一日の始まり、旅の終わりに) 21」です。

次のブログ記事は「Les pyramides(ピラミッド) 02」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。