サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Une détente chez moi(久しぶりの休日)

| コメント(14) | トラックバック(0)
d0087256_214916100.jpg

久しぶりの休日。
ゆっくりと起き、バスタブでのんびり本を読んだ。

本から目を上げ、ふとバスタブから見上げると、休日の朝らしい光が窓から差し込んでいた。
バスタオルを巻いて書斎に行き、カメラを持って浴槽に戻ってパチリ。
カメラはかなり気をつけていたが、ストラップは湯に浸かっていた(爆)

休日の朝の光を何枚か撮って見た。

d0087256_21533845.jpg

と言ってもこれはすべて先週の日曜日の話。

今週末は、昨日の土曜日も日曜日の今日も日帰りの出張だった。
自宅に戻り夕食を食べ、1週間振りに一息つけた気がする。
ちょっと気持ちにもゆとりが出来たので久しぶりのブログの更新。

しかし明日からまた兵庫へ出張。
ふう。

先週の日曜日からの一週間はまったく写真を撮る余裕がなかった。
今週初め、東京の写真展にお邪魔するつもりだったが、忙し過ぎて行けなかった。
かなりのストレスが溜まってしまった。
そのストレスをオンラインショッピングで解消してしまった。

しかしポチッとしたのは写真関係の機材でなく、久しぶりにパソコン関係。
iPod touchとMacBook AirとTime Capsule。
iPod touchは既に到着。
MacBook Airは2月中旬、Time Capsuleは3月到着予定。
iPod touchは音楽を聴くためよりも、
・スケジューラー
・アドレス帳
・メーラー
・ブラウザ
として。
それからブック代わりに自分の撮った写真を入れておこうと思っている。
しかしそれにはまず写真を整理しないといけない(汗)
が、忙し過ぎていつそれができるかわからない・・・

ちなみに2月はこんな予定。
2/ 1   デスクワーク(来訪2件)
2/ 2   デスクワーク
2/ 3(日)【休み!】
2/ 4   福岡(移動日)
2/ 5   佐賀
2/ 6   福岡
2/ 7   愛知
2/ 8   香川(移動日)
2/ 9   香川
2/10(日)三重
2/11   愛知
2/12   愛知、石川
2/13   石川
2/14   宮城(移動日)
2/15   宮城
2/16   三重
2/17(日)デスクワーク
2/18   福岡(移動日)
2/19   佐賀
2/20   福岡
2/21   兵庫
2/22   熊本
2/23   香川(移動日)
2/24(日)香川
2/25   三重
2/26   愛知
2/27   愛知
2/28   宮城(移動日)
2/29   宮城

2月3日は書類がいくら溜まっていても絶対に休む。
溜まった仕事はどんどん人に振る。
このふたつが2月の目標か(笑)

そして2月の重要なポイントは第4週。
・21日の兵庫あるいは24日の香川出張はなくなる可能性あり
・香川行きはあっても23日は移動日
というわけで、21日か23日のどちらか日帰りで東京へ行けないかと思案中。

第30回世界の中古カメラ市
●会場:松屋銀座8回大催場 電話:03-3567-1211
●日程:2008年2月20日(水)〜25日(月)
●時間:午前10時〜午後8時(最終日午後5時半にて閉場)

30回開催記念特別企画
 I.C.S(輸入カメラ協会)別注品
  フォクトレンダー・ノクトン=限定100本 ¥68,000
   35mmF1.4 VMマウント 真鍮鏡胴ブラックペイント・
   前後ニッケル仕上げ・ノーマルコーティング(ライカMマウント)

  加賀錦織り特製ストラップ=限定500本 ¥1,260

これに行きたい。
Nokton Classic 35mm F1.4が欲しい(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2685

コメント(14)

SECRET: 0
こんばんは。お忙しいようですね。

上から読んでいって最後に「世界の—」が出て笑ってしまいました(^^ゞ。
特別モデルの値段が気になっていたのですが、この金額でしたか。
普通モデルよりはやはり高くなりますねぇ。でも100本なんてすぐ売れちゃうんだろうなぁ。
初日にまず行けないし…。

ストラップも気になります。その値段が(笑)。

SECRET: 0
お疲れ様です
体調を崩しそうな、スケジュールで驚愕していました
でも、ブログアップできているのは、健康の証だと、安心しました

黒塗りの35mm気になりますが、、、やっぱり使ってみたいです

何とか手に入りませんでしょうか・・・

それにしても、お近くまで来られていたとは、是非有ってお礼が言いたかったのです

インフルエンザも、これからピークになりますので、何卒お体を大切にして下さい


jujubier さんは、ご家族にとっても、ただ一人のjujubier さんですから



SECRET: 0
*kamerasさん、
「日本カメラ」2月号にNokton cliassic 35mm F1.4の絞り開放の作例が数点ありました。
ボケは「絵画調」と評されており、硬くてうるさい感じです。
これを受け入れられるか、うまく使いこなせるか、がこのレンズを買うかどうかの判断材料かと思います。
限定モデルが売り切れていたら、ノーマルのシングルコーティングを買おうかと思っています。

SECRET: 0
*thejetmoleさん、
暖かいお言葉ありがとうございます。

1.会期中に東京に行けて
2.まだ売り切れていなかったら
という条件付きですが、あったら買っておきましょうか(笑)

SECRET: 0

凄くハイキーなフォト、朝の清々しさを感じるようですね。
2月のスケジュール、これはまたまた超殺人的なすけじゅーるですね。超過密スケ
ジュールですね。ストレスをネットで解消するのも凄く危険ですね。飼い過ぎてし
まう蛍光が僕にはあります(-_-;) MacBook Air購入されたんですね。ノート型、
便利とはいえ、今までのMacのノートは現実的に持ち運び大変でしたが、やっとほ
んとに気軽に持ち運びができるモノが出て来ましたね。使い心地また教えてくださ
いね。

SECRET: 0
こんにちは。
見ただけで、目がまわりそうなスケジュール・・・。
ここで再度、「ふれー、ふれぃ〜!」

お風呂場は「ぽちょん。ぴちょん。ふぁ〜。」みたいな音が
廊下からは「さわさわ〜」っと風の音が聞こえてきそうです。
ひと時の安堵感・開放感でしょうか・・・。

SECRET: 0
目の回るような忙しさですね。
私も体調不良が続きへこたれております。
昨年は兵庫へお越しの際はお会いしましょうと時間を作っていただきましたが、
無理を言ってしまったなと思います。
我が家も妻のPowerBookG4と私のG5を新調しました。
カメラ関連はまったくですが・・・。
とにかく怒濤の2月をがんばって無事に乗り切って下さい。

SECRET: 0
AirとTime Capsule、ポチッとされたんですね。私も発売日にポチッとしてしまいました。汗; 私の場合、仕事もして無くてヒマなのですが....つい....

でも1TBの容量は魅力的ですよね。音楽も写真もみんなつっこんでおけます。

touch楽しいでしょ?脱獄するともっと面白いですよ。

SECRET: 0
一枚目のお写真、バスルームの窓のガラスにひかりがとけあっている様。。眺めているだけで心が癒されるようです。

相変わらずの超タイトなスケジュール、体調を崩さないようにくれぐれもお気をつけて。。

SECRET: 0
*farfarsideKさん、
普段はアンチ・ハイキーなのですが、たまにはね(笑)

MacBook Airは14日頃到着の予定です。
しばらく使ったら使用感報告しますね。

SECRET: 0
*gangnekoさん、
応援ありがとう!
明るい陽射しの中での朝風呂、気持ちいいですよ。

SECRET: 0
*いなやん、
体調はいかがですか?
アップデートしたOS動くようになりましたか?

> カメラ関連はまったくですが・・・。
D3買ったの忘れましたか(笑)

3月後半には、ゆとりを持って西明石に行ける気がします。
また遊んでくださいね!

SECRET: 0
*abusanaさん、
ご無沙汰してます。
AirとTime Capsule行きましたか。
同志(笑)

touchは、1.3から脱獄するためにダウングレードしたあと、また1.3に戻すのがちょっとリスキーなようなのでしばらく様子見です。

SECRET: 0
*杏さん、
1枚目、浴室での自分のホッとした気持ちが伝わったようで嬉しいです。

温かい言葉、ありがとうございました。
元気が出ました!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2008年1月27日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「dans un hôtel(ちょっとバテ気味)」です。

次のブログ記事は「La petite pluie(小雨)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。