サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Un projet du week-end prochain(次の週末の予定)

| コメント(14) | トラックバック(0)
d0087256_19355520.jpg

2008年2月4日、羽田空港で

昨日から風邪ぎみで辛い。
しかし明日からまた九州と中国地方へ。
夜はできるだけ出歩かずホテルで休もう。
週末は東京でたっぷり遊ぶ予定だから。

金曜日

22日は午後8時過ぎに熊本から羽田に着く予定。
荷物をホテルに置いたら、浜松町のアフリカン・レストランカラバッシュにでも行こうか。
宿泊は銀座。

土曜日

翌日はゆっくり起きて、松屋の第30回世界のカメラ市に行く。
一番の目当てはフォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4(Mマウント 真鍮鏡胴ブラックペイント 限定100本
さて、開催4日目まで残っているだろうか。
無理だろうなあ・・・
まあ、売り切れていたら17日から発売されている通常製品をゆっくり探そう。
ランチはカメラ市をたっぷり見て回った後で軽く済ませよう。

この夜も銀座泊。
風邪が直っていたら東京の夜を撮り歩こうか。
まだ六本木ヒルズに行ったことがないので見に行こうか。
おいしいアラブ料理のレストランでも探そうか。
レイトショーの映画を見るのもいいなあ。

日曜日

日曜日は阿佐ヶ谷の義妹宅へ。
目的は義妹のパソコンの調整(笑)
妻と義妹は毎日ビデオチャットをしているが、義妹のパソコンのノイズがひどい。
ノートパソコンのマイクとスピーカーが近すぎてハウリングを起こしているようだ。
指向性の高いマイクかビデオチャット用のUSB接続電話セットをプレゼントしようと考えている。
終わったら新幹線で帰宅。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2700

コメント(14)

SECRET: 0
I was born to be ?????
未だ分からず。
子どもの頃って夢があっていいですよね。

SECRET: 0
「カラバッシュ」仕事場が竹芝なので、近いです。
今度、ランチタイムにトライしてみようかな。
アフリカ料理は十年位前に新宿で食べたっきりです。
何を食べたのかすら忘れています・・・。

SECRET: 0

NOKTON classic 35mm F1.4はかなりよい写りのようです。1度体験してしまうと、
欲しくなる事間違いなしになりそうな気配がするので、僕は近づかない様にしていま
す。M8の見積もりはまだ来ません。ドイツ送りにでもなったのだろうか。

SECRET: 0
 こんばんは。
今年の風邪は気を付けて下さいよ。僕は1月8日から約1ヶ月間、3度も引き返して
大変辛い思いをしてました。会社でも同じような方が何人かいます。
出来るだけ休養をとって大事にしてください。
 掲載のPhoto・・・ずっと眺めていると微笑ましく笑みがこぼれてきました^^

SECRET: 0
新ノクトンの作例アドレス、ありがとうございました。デジタルだとレンズの個性が無くなってしまうのが残念ですね。まだまだ銀塩で頑張ります。

SECRET: 0
一時間で売り切れたようですね.限定品に弱いですから(´∀`)
土曜日は,数人でぶらり撮影会をやって,ICSに流れて行き,銀座あたりで反省かでもという予定です.会えるといいですね.

SECRET: 0
*東京ゴリラさん、
私は
I was born to be a nomad
です(笑)

SECRET: 0
*gangnekoさん、
ぜひカラバッシュで西アフリカの料理を味わってみてください!

SECRET: 0
*farfarsideKさん、
M8どうなったんでしょうね。
確認されてはいかがですか。
そのまま無償でグレードアップされているかも(笑)

NOKTON classic 35mm F1.4、既に買われた方たちの作例を拝見させていただいていると、後ボケの硬さが気になります。
ちょっと悩んでいます。

SECRET: 0
*fineboy5さん、
ご心配ありがとうございます。
たっぷり寝たらかなりよくなりました。

この広告、立ち止まってちょっと眺めていました。
素敵な写真と言葉ですよね。

SECRET: 0
*Nobuさん、
> デジタルだとレンズの個性が無くなってしまうのが残念ですね。
M8はレンズのおいしいところだけ使いますから、銀塩より「綺麗」に写るかも知れません。
それでもレンズの個性はしっかり出してくれるカメラだと感じています。

SECRET: 0
*ご隠居さん、
> 一時間で売り切れたようですね.限定品に弱いですから(´∀`)
呆然・・・すごいですね。
Webや雑誌の作例の後ボケの硬さが今一つ好みでなく悩んでいたので、冷静に考える時間ができてよかったと思うことにします(笑)
でもカメラ市に行くと 、代りになにか買ってしまいそうです。

> 土曜日は,数人でぶらり撮影会をやって,ICSに流れて行き
きっと会場でスレ違うんでしょうね(笑)

SECRET: 0
こちらに来られるのですねー。お気を付けて!<散財(笑)

SECRET: 0
*shingaiさん、
気を付けてたんですが、財布が軽くなりました(笑)
銀座って怖いですね!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2008年2月17日 12:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Les photos dans l'iPod(写真批評)」です。

次のブログ記事は「L'instantané de la rue à Fukuoka(ストリート・スナップ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。