サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

dans un jardin(公園で)

| コメント(10) | トラックバック(0)
d0087256_22513338.jpg

先週の木曜日の夕方、娘の英語の塾が終わるまでカメラを持って近くの公園を散歩した。
空気は冷いけれど、日はずいぶん長くなったものだ。

d0087256_22544689.jpg

娘は、この2枚目の写真が好きだという。
ふーん・・・

福岡の天気は昨日から大荒れだ。
昨日はひどい黄砂。
明け方には雷。
今日の日中は風と雨。
そして夕方には吹雪になっていた。
明日、高速を使って車で柳川に行けるだろうか・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2713

コメント(10)

SECRET: 0
世界一の批評家さんから、
既にお墨付きを頂いているので、
私がコメントする必要は無さそうですね♪
フィルムの手触りが気持ちいいです。

SECRET: 0

ニュースを見ていたら福岡は雪が降っていました。九州北部は雪だという天気予報で
したが、今日はまずまずのいい天気になっています。一応僕の住んでる所も九州北部
なのですが(^^ゞ僕は1枚目が好きかな。

SECRET: 0
福岡といえば、母が昨日福岡から羽田に戻るのに
のんびり「うどん」と「あいすくりーむ」を食べている間に
乗るはずだった飛行機は出発しちゃったそうです・・・。(ばか・・・)
「自分と同姓同名の人が呼び出しアナウンスされているなぁ」と
聞こえてはいたそうですが、出発時間ではないから気にしなかったとのこと。
しか〜し、実際は、母が時間を記憶し間違えていたそうです。
はぁ。。。のんきなかーちゃん。。。
通常は変更のきかないチケットだったそうですが、次の便に
振り替えしてくれたそうです。感謝、感謝!

SECRET: 0
なぬ? M6 0.85?
恐ろしき世界であります。

は、ともかく、草の質感オイラ好みなのであります。

SECRET: 0
ふんわりとした描写がまるでその場にいるかのように感じました。
黄砂にカメラがヤラレないようお祈りします><

SECRET: 0
*aveさん、
世界一の批評家は、昨日初めての新体操の発表会でした。
他の演技者からたくさん刺激を受けたようで、今頭の中は新体操で一杯みたいです。
しばらく写真に批評はもらえそうにありません(笑)

SECRET: 0
*farfarsideKさん、
福岡市内はそれほどでもなかったですが、太宰府あたりを通ったらかなり吹雪いてましたね。
私も1枚目が好きなのでトップに貼ったのですが、娘は2枚目が好みだそうです。
うーむ・・・

SECRET: 0
*gangnekoさん、
御母堂、ストレスの溜らない性格ではないでしょうか(笑)
フライトの振り替えしてもらえてよかったですね!

SECRET: 0
*ひらりんさん、
よく気が付きましたね(笑)

ブラッククローム。
逆光時のハレーション軽減のためのファインダー改造(関東カメラサービスにて)。
正面にある赤いライカマークを黒塗りに変更。
LEICA M6というネームは黒テープで目隠し。
とちょっとだけカスタマイズドして、なかなか愛着のあるカメラに仕上りました。
そのうち画像載せますね。

SECRET: 0
*endoxさん、
後ボケがもっとうるさいかと思っていたのですが、あまり感じません。
自分のレンズだからでしょうか?(笑)
M6、黄砂には耐えてくれました。
そうでなきゃ、サハラ砂漠になんか持って行けません!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2008年3月 4日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人生で4番目にショックな出来事」です。

次のブログ記事は「au crépuscule(夕暮れに)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。