サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Ils sont en plein forme(みんな元気)

| コメント(15) | トラックバック(0)
d0087256_6452598.jpg

子供たちの元気を分けてもらおう
(小学校の廊下に貼られていた作品)

午後10時近くに金沢から帰宅。
帰路かなり雪が降っていたがさすが雪に強い北陸道、通行止めにはなっておらず、予定通りの時間で帰ってこれた。

子供たちも起きて待ってくれていた。
久しぶりの家族との団欒。
居間で妻のいれてくれたコーヒーを飲みながら、妻や子供たちの話を聞きつつ、本を読む。
のんびり過ぎて行く楽しい時間。

しかし突然、本の上に妻の顔が表れた。
耳と頬を本に乗せ、横目で私を覗き上げている。
「生返事ばかりしてないで。顔を見て話をしましょ」
頬にキスをして、本を傍らにおいた。
しかし、妻ってこんな性格だったっけ?(笑)

今日は夕方までデスクワーク。
それからセントレアから仙台へ飛び、さらに電車で塩釜まで。
ふう・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2696

コメント(15)

SECRET: 0

奥さんの甘えたい気持ちの表れですね。いつまでもそういう関係を保ちたいのです
が、僕もよく奥さんに全然話をちゃんと聞いてくれない!と怒られたりします(^^ゞ
ブログで写真を掲載する時、clickで写真が拡大する方法を取っていますが、いつも
ウィンドを手動で広げなくてはいけないのが面倒なので、CSSで画像をホップアップ
する方法を調べて、記載されてる方法を読みますが、どういう事なのかチンプンカン
プンです笑。エキサイトってもっとかゆい所に手が届くといいのだけれどなー。

SECRET: 0
ふふふ。奥さん、かわいいですね。

それはそうと、アポからのバレンタイン・プレゼントは届きましたか?

SECRET: 0
そりゃ、本を読みながらじゃ人の話を聞けないですよ。(笑)
私も「もうその話は止めてくれ」っていうときには意思表示として
本を読んだりしますよ。(笑)

お魚、可愛いですね。
角度が決まってます。

SECRET: 0
めちゃめちゃキュートなお写真であるのと同時に。。
ストレートに心を打たれました。
とても胸に染み入るお写真です。

SECRET: 0
ちょっと幸せになりました。笑

SECRET: 0
*farfarsideKさん、
いつもコメントありがとうございます。

Clickで写真を拡大する簡単な方法
http://sahelnet.org/mt/2006/2006/11/excite.html
↑ここでの話参考になりませんか?

SECRET: 0
*abusanaさん、
今もこのコメントを打っている横で妻は一生懸命私に話し掛けています(笑)
このコメント、MacBook Airで書いてますよ!

SECRET: 0
*いなやん、
日本語とフランス語とタマシェク語の3つの言語の家族の話を一辺に聞き分けられるようになると、本を読みながら人の話を聞くくらい楽勝です(嘘)

SECRET: 0
*杏さん、
いつもコメントありがとうございます。

この魚の作品、ポイントを絞って撮っていますがかなり大きなものでした。
見ていて本当に楽しくて、元気になる作品でした

SECRET: 0
*shingaiさん、
ちょっと幸せになっていただけてよかったです。

SECRET: 0
スイミーだ!スイミーだ!

SECRET: 0
*gqngnekoさん、
「スイミー」とてもいい話ですよね。
同じ作者の「あおくんときいろちゃん」「フレデリック」「じぶんだけのいろ」も面白いです。
レオ・レオニの絵本は、いろいろ考えさせられます。
大好きです。



SECRET: 0
はい。私も童話やら絵本はとても好きです。
ちょっと違うけど、「レオ」つながりで、「レオノール フィニ」も
とてもスキです。

SECRET: 0
*gangnekoさん、
レオノール フィニ、ちょっと変わった絵を描きますね。

SECRET: 0
はい、ちょっと変わった感じが魅力的です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2008年2月14日 07:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「La neige qui touche à sa fin(残り雪)」です。

次のブログ記事は「Deux aéroports(ふたつの空港)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。