サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

Papas café à Takamatsu(高松のPapas cafe)

| コメント(4) | トラックバック(0)
d0087256_2515477.jpg

久し振りの午後の高松
お気に入りのカフェでのんびりと

岡山での仕事が早く終わり、日が昇っているうちに高松へ着いた。
ホテルに荷物を置くとすぐにカメラを肩にかけて散歩に出かけた。

大抵は高松に入るのは夜になる。
それから仕事の関係者と食事をしていると、自分の時間は午後9時か10時過ぎからになってしまう。
こんな時間ではおもしろそうな店はもう閉まっている。

しかし今日は久し振りに、明るい時間の高松を楽しむことができた。
といっても観光地まで足を伸ばしたわけでなく、ホテルの近くの書店やブティックやお気に入りのカフェを回っただけだが。

ブログを見返してみると、前にこのカフェに来たのは昨年の2月24日。
ほぼ1年振り。
しかし、座った場所やその時撮ったシーンは記憶に残っていた(記憶力のない自分にしては珍しい、笑)
去年座ったテーブルの隣に座ってみた。

「写真を撮らせてください」
そう断って、去年とは違う写真を撮った。

d0087256_2553951.jpg

去年から進歩がない?(笑)
自分的には納得した部分もあり、反省した部分もあり(謎)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/2693

コメント(4)

SECRET: 0
高松へは仕事で行かれるんですね。
今日から高松に両親&兄弟家族で1泊旅行です。
丸亀商店街と北浜アレーを見てこようかと。。寒そうですが楽しみです。

SECRET: 0
岡山にいらしていたのですね。
遠い国の存在であるjujubier さんがすぐそこにいらしゃったなんて・・・

SECRET: 0
*travelsterさん、
はい、仕事で行きます。
前日の夜遅くに着いて、翌日早朝に仕事先に直行。
仕事が終わるとまっすぐに駅へ。
というパターンなのでほとんど観光したことがありません。
もっと時間的にも精神的にもゆとりを持ちたいのですが・・・

北浜アレー、知りませんでした(汗)
今度高松へ行ったらぜひ立ち寄ろうと思います。
しかし・・・この冬の高松出張はもうなさそうです。残念!

SECRET: 0
*東京ゴリラさん、
岡山は冬場に仕事で数回訪れます。
そうそう、知らない間に駅前に大きなビックカメラができていて驚きました。
でも岡山に着いた時間にはもう閉っていて入れませんでした。
翌日は、ビックカメラより高松のカフェを優先してしまいました。
散財せずにすんでよかったか(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2008年2月 8日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Les traveaux de cuisine(下手な手つき)」です。

次のブログ記事は「Les photos de flânerie à Takamatsu(散歩写真)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。