日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

運動会、息子の出発

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日はいよいよ息子がマリに帰る日(しくしく)
日程の変更で、成田空港からの出発ですが、台風は大丈夫でしょうかね。
成田までたどり着けるか、成田からパリ行きが欠航にならないか・・・
ちょっと心配です。

今日は娘の運動会。
息子も楽しみにしています。

一昨日、荷物は先に成田空港に送っておきました。
昨日は、休日もやっている名古屋駅前のUFJ銀行笹島支店で外貨に両替。
このついでに名古屋駅前で、息子は友達におみやげを物色。
それから「マダガスカル」という映画を見ました。
家に帰って食事をして、夜9時頃娘の学校へ。
土曜日は、引っ越して初めて、新しい小学校での運動会。
前の学校は朝8時くらいに学校に行けばよかったのですが、今の学校は人数も多く、みなさん前日から席取りをされるとのこと。
そこでどんな様子かと夜9時頃に学校に行ってみたのですが・・・すでにたくさんのシートが敷かれていて、私たちは前から3列目でした。
すごい。

雲土塊のお弁当は、娘の希望で、私がサンドイッチを作りました(今作り終えました、やれやれ)。
おいしいディジョンのマスタードを使いました。
4種類作りました。
卵、レタス&チキン、レタスとチーズと豆、・・・あれ、あとひとつなんだっけ。
ま、食べればわかるでしょう(笑)
モッツァレラチーズとトマトのたっぷりオリーブがけ、いろいろお豆(サンドイッチの残りね)、の2種類のサラダとフルーツの盛り合わせ付きです。
保冷剤入れてあるので、昼まで大丈夫でしょう。

今日の夜は、息子と過ごせる今年最後の夜。
というわけで、息子が寝るまでパソコンに向かうなんてもったいない。
息子が寝た後、私の体力があったら、あるいは明日の朝早く起きられたら、次のブログの更新をしたいとおもいます。
コレラや黄熱病、食料不足などの西アフリカのニュースはとりあえず、メモのままアップしておきました。
万博会場のアフリカの人たちの動きになどについても書きたいことがあります。
ちょっとお待ちくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/462

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2005年9月24日 06:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メモ:乾期の疫病、黄熱病」です。

次のブログ記事は「メモ:コレラ関連 (9/24)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。