日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

マリ料理を作って食べてみませんか?

| コメント(3) | トラックバック(0)

2月15日に愛知県一宮市で、マリ料理の講習会が開かれます。
「アフリカン・キッチン」というアフリカ料理レシピ本のプレゼントもあるそうです。
料理は、オクラソースのごはんかけの予定です。
詳細はこちら

あ、講師は妻です(笑)。
よろしく!

追記(2006.02.09 10:15)

めでたく予定募集人数の25名がうまり、申し込みを締め切られたそうです。
ありがとうございました。

3月末頃に、名古屋市内で別組織によるマリ料理講習会もさせていただく予定です。
今回、申し込みが間に合わなかった方がいらっしゃりましたら、こちらでよろしくお願いいたします。

また、4月末には自宅で、第2回「マリ料理を食べる集まり」もする予定です。

主催:一宮市国際交流協会ボランティア・グループ
日時:2006年2月15日午前10時から昼食をはさんで午後2時くらいまで
定員:25名(先着順)
申込み締切:2006年2月5日(定員に達し次第締切)
場所:一宮市青年の家(地図はこちら)、一宮駅から徒歩10分、駐車場有
参加料:料理材料費としてお一人千円
講師:福井ハディジャトゥさん(マリ出身)
後援:一宮市国際交流協会(予定)、有限会社人の森
問合せ・申込み:メール

アフリカンキッチン
アフリカンキッチン
posted with amazlet on 06.02.09
アフリカ理解プロジェクト
明石書店 (2005/05)
売り上げランキング: 40,233

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/558

コメント(3)

都合がつかず、申し込みできませんでした。次回を楽しみにしています。

w(°0°)w オォー
おのろけの奥様初登場?ですか?
お買い上げのスカーフしていただいて光栄です。
右側のどろどろしたのがオクラソースですか?
マリ料理始めてみました。

猫猫さん、

4月には名古屋市内と自宅で、マリ料理を食べていただける機会があると思います。
ぜひ参加してくださいね。

maryam@LONDONさん、

> おのろけの奥様初登場?ですか?

初登場じゃなくて、このブログで数え切れないくらい登場してますよ(笑)

> お買い上げのスカーフしていただいて光栄です。

ありがとうございました。
とても気に入っております。

> 右側のどろどろしたのがオクラソースですか?

そうです。

そちらには、マリ料理のお店はないんでしょうかね。
セネガル料理のお店ならありそうな気がします。
パリにはたくさんありますよ。
どうでしょうか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2006年2月 8日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大統領は、なぜ両手を挙げていらっしゃるのか? (Ce qui se passe)」です。

次のブログ記事は「FESTIVAL SUR LE NIGER」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。