サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

2007年6月アーカイブ

1 2 3 4 5
d0087256_1243875.jpg

タンタンをご存知だろうか。
「タンタンの冒険(Les Aventures de Tintin)」は、1929年に始まったベルギーのマンガ(bande dessine)だ。
ベルギーに住む少年記者タンタンが、愛犬ミルー(日本語版ではスノーウィー)と世界を股にかけた大冒険をする。

d0087256_18503965.jpg
d0087256_1915133.jpg

歩き疲れ
気持ちの良いカフェで一休み

d0087256_19571343.jpg

地下鉄とバスと徒歩で
京都を彷徨った2日間

d0087256_20193347.jpg

この写真はもちろん・・・

d0087256_17465789.jpg

数年振りに四条通りを歩いた

d0087256_1841098.jpg

ふと目に留まった愛しいものたち

d0087256_1903582.jpg

歩いていると
切なくて
胸がつぶれそうになった

Le rayon vert(木漏れ日)

| コメント(2) | トラックバック(0)
d0087256_17523579.jpg

京都から戻り
改めて
もっと「いい写真」を撮りたいと思う

サハラに行くためにデジタル一眼レフを買って1年半。
砂漠から帰り、もっと写真を撮りたいと思って8か月。
そして、レンジファインダーを買って7か月。
撮りたいものはまだまだ撮れない。
しかし、夏まではとにかくたくさん写真を撮ろう。
すこしずつ自分の写真を見つけて行きたい。

Le firmament(蒼穹)

| コメント(4) | トラックバック(0)
d0087256_17555976.jpg
1 2 3 4 5