日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

殺すこと、生かすこと

| コメント(0) | トラックバック(0)
それにしても、アメリカは軍事評論家が誰一人予想できなかったくらい圧倒的な軍事力を持っているようですね。
(中略)
湾岸戦争の時と比べても凄い進歩。
(中略)
それに比べて、残念なことに反戦運動の方は進歩していないですね……。去年、国連による査察が開始された時点ですでにアメリカは戦争の準備を整え、攻撃のタイミングを計るだけだったことを考えると、あまりにも遅い反戦運動の盛り上がりだったと思います。反戦運動を効果のあるものにするために、軍事の知識は必要なのではないでしょうか。

引用元:空白

殺す技術は、生かす技術より早く進歩する。
つくづくそう思った。
しかし、あきらめて立ち止まってはいけない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/113

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2003年3月29日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワガドゥグのピザ」です。

次のブログ記事は「Outbreak of a contagion」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。