日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

学力低下

| コメント(0) | トラックバック(0)
教諭は普通科で数学を教えていたが、今春の公立高校入試の数学の問題を解かせたところ、80点満点中、24点しかとれなかったという。

引用元:asahi.com : 社会 高校入試問題を半分も解けない高校教諭を免職に 大阪

子供の学力低下がよくいわれていますが、それは先生の学力低下のせいだったのか、と思ってしまうくらいびっくりしました。

まあ自分も高校の数学の問題を解けるかと言われると・・・
娘が大きくならないうちに復習しておこうかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/168

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2003年6月26日 08:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウシと地球温暖化」です。

次のブログ記事は「Immortel Cheikh Anta Diop」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。