日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

パソコンに向かう夫の背中で妻は

| コメント(0) | トラックバック(0)
育児ノイローゼって、子供が思い通りに行かないから、ノイローゼになるのではなく、旦那が積極的に協力しないから、ノイローゼになるんだと思う。
(中略)
でも、そのことを男は認めたくないから、「『育児』ノイローゼ」という名称をつけた(多分)けど、本当は「『夫』ノイローゼ」だと思う。
(中略)
旦那が帰ってきて、子供達が泣いたり、騒いだりしているのに、全くお構いなしでiBookに向かい、ネットサーフィンしていたりすると、怒りは爆発し、一家もろとも爆弾で吹っ飛ばしたくなってくる。

引用元:Lisu in Japan: 育児ノイローゼと旦那の関係

6月17日に続き、グサグサッ!
本を読んでるときもそうだけど、集中しちゃうとついぞんざいな返事や態度になっている。気をつけようっと!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/176

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2003年7月 9日 16:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「方言?標準語?」です。

次のブログ記事は「キリクと魔女」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。