日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

妻へ

| コメント(3) | トラックバック(0)

誕生日おめでとう

  • 手に入る食材も違う(ピーナッツのペーストとかビートとか近くに売ってるといいのにね)
  • 習慣も違う
  • 意思疏通もまだ難しい(でも、日本語少しずつ覚えているよね)
  • 気候も違う(まだまだ寒いね)
  • おにいちゃん(息子)と離れて寂しいよね(でも去年から電話で話ができるようになって良かったね)
そんな、遙か異国の地まで、私について来てくれて本当にありがとう

(時々文句も言うけれど)毎日いろいろと気を配り、面倒を見てくれてとても感謝してる
愚痴でも、なんでも、いっぱい話しておくれ
一番しっかり聞いてあげられるのは私(のはず)なんだから(しっかり聞くようにしよう)

家族4人一緒に暮らせるようになるといいね

トゥアレグの諺
  • 愛する相手の愛するものをあなたも愛しなさい
  • 愛情は、言葉ではなく行為に表れる

(2004.3.5追記)
今日もう一度妻に、
「心になんにもためないで、遠慮なく何でも言ってくれよ」
と言ったら
「ウッフッフッ、フフフ、フフフフフフ・・・」
と笑って、
「そんなことしたら、あなた、怒るか泣くわ」
と言われた。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
「じゃ、じゃあ、すこしずつ聞くことにするよ」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/274

コメント(3)

トゥアレグの諺には胸を打たれます。アマドゥ・ハンバテ・バーの「アフリカの命」にも、多くのフラの諺が書かれていて興味深いものでした。アフリカの諺はとても素敵で、生活の人生の知恵が詰め込まれていますね。

「愛する相手の愛するものをあなたも愛しなさい」で一番に思い出すのは、父母への愛、子供への愛、家族への愛です。とりわけ母への愛なくしては両者の関係は不可能なようです。

まったく話は変わりますが、新たに私個人のサイトを立ち上げました。まだ1/4〜1/3くらいしか出来上がってませんが、マリへの旅行情報と世界の民芸品販売、アフィリエイトが目的の一寸商売の入ったサイトです。

情報が不足しているマリですが、多くの人にとってハードルが低くなることを願っています。そして、販売などで私の懐も少し潤えば願ったりかなったり。

blogは魅力的ですが、まだまだ先の話になりそうです。

こんにちは!G-maです。
3月1日が奥さまのお誕生日なのですかー おめでとうございます!(遅れちゃってますが・・・)
実はワタシもデス(^_^) なんだか ウレシイのでコメントに来ちゃいました。
何処で暮らしても、どんなことがあっても、一番大事なものを見失わないでいられたら幸せだなぁと思います。奥さまによろしくお伝えください。
・・・お誕生日おめでとう・・って ナンていうのかしら。。。

はじめまして、こんにちわ。
左上にある素敵な夕焼けの写真を見た途端
何か遠くの風が吹いてきたような感じがしました。
僕にとって、とても新しいのと同時に懐かしいような風でした。

またきますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2004年3月 1日 05:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミルク」です。

次のブログ記事は「ジューアル茶はブレンド茶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。