日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

娘の寝顔

| コメント(0) | トラックバック(0)

妻がマリに出かけてから、娘とふたりで寝ています。
娘は、いくら寒くても、足首から先に布団が掛かるのが大嫌い。
私も子供の時そうでした。
妙なところが似ているものだと思いつつ、ちょっとうれしかったり。

毎晩、夜中に何度か起きて、娘の掛け布団や頭の位置を直してやっています。
そのためあまりしっかり寝られていないのでしょう、昼間けっこうあくびが出てしまいます。
毎晩、娘を見てくれている妻のありがたさを実感。

でも、やすらかな娘の寝顔ほど、見ていて飽きないものはないですね。
小さな、柔らかくすべすべの手を握りながら、もう一回寝直すことにします。

私は、明日から一週間中国へ出張です。
娘にとっては、はじめて両親ともにいない一週間を過ごすことになります。
この間、母(娘にとっては祖母)が面倒を見てくれるので生活の上では問題はありませんが、精神的には大きな試練かもしれません(笑)。

中国は、アフリカと違って時差がほとんどないので電話しやすいのはありがたいです。
ホテルから毎晩、娘に電話をしてあげようと思います。
アフリカの妻にも電話してあげよう。
中国とマリでチャットができるとおもしろいのですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/310

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2005年2月26日 05:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セントレア(中部国際空港)」です。

次のブログ記事は「中国へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。