日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

妻を迎えにセントレアへ

| コメント(0) | トラックバック(0)

妻を迎えに、娘とセントレア(中部国際空港)に行ってきました。
見送った時は電車でしたが、今回はバスを使ってみました。
運転手によれば、一本前の便は満席だったそうですが、私たちが乗ったバスは半分ほど空席でした。
道路事情は、途中も空港でも渋滞はなく快適でした。

少し時間があったので、4階のスカイデッキ(展望台)で離着陸する飛行機を眺め、それから昼食をとることにしました。
しかし、4階へ行くための中央のスペースはすごい人混みでした。
帰りもバスを使いましたが、バス乗り場への案内がわかりにくかったです。

チェックインカウンターはすいていますから、ほとんどは見学者でしょう。
人の流れを制限するためにテープが貼ってあり、ジグザグに20回くらい往復させられました。
これだけでもうんざりしたのですが、ようやく4階に着いてみるとレストランはどこも満席で長蛇の列。
もう少しどうにかならないのでしょうか。
出発や到着および送迎で利用する場合、一般見学者より便宜を図ってもらえるといいなと思うのですが、一般見学者が収入源だとそうも行かないのでしょうか。

妻の到着までにじゅうぶん時間があるかと思ったのですが、4階への移動に加えてレストランの待ち時間を考えると、時間が足りなさそうでしたので、座って食事するのはあきらめ、テイクアウトできるベーグルを買って到着ゲートへ移動しました。
それでもベーグルをもらうまで結構待たされ、それを持って到着ゲート(2階)に降りた時には、すでに妻の便は到着しており、ぽつりぽつりと人が出てきていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/316

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2005年3月 6日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「妻の帰国」です。

次のブログ記事は「1980〜96年英仏滞在1日でも献血制限」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。