日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

マリの家族とSkype

| コメント(0) | トラックバック(2)

マリの義母宅とは、Yahoo Messengerか、Skype + SkypeOut(先方は固定電話か携帯)で連絡を取っていました。
Skypeどうしでコミュニケーションしなかったのは、義母の面倒を見ている義弟のパソコンiBookのシステムが古く、Skypeがインストールできないからでした。
そこで今回、妻がマリに行くに当たって、OS Xの新しいバージョンを購入して持って行ってもらいました。

義弟に、新しいバージョンのOSとSkypeをインストールしてもらったところ、少しタイムラグはありますが、先方がダイヤルアップ接続にもかかわらず、非常に明瞭な音質でボイスチャットができました。
義弟のインターネット・プロバイダとの契約は月25時間という制限があり、またダイヤルアップ接続でつないでいる時間だけ市内通話料金がかかりますから、時間を考えずに話すわけにはいきませんが、少なくともこれまでよりは、安く、長く、話ができます。
妻も私も大満足。

マリの義妹がSkypeをインストールしたら、会議通話(複数での通話)を試してみたいと思います。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/318

アフリカ通信blog : アフリカ情報サイト - livedoorスカイプ+SkypeOutを利用して国際電話 (2005年3月20日 19:52)

今まで、IP電話が安い、と言う話は聞いてはいたものの、今使用のYahooBBには... 続きを読む

インターネット電話プロバイダのSkypeは、ビジネスに対してますます実際的なアプ... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2005年3月 9日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1980〜96年英仏滞在1日でも献血制限」です。

次のブログ記事は「デジタルカメラが欲しい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。