日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

昨日は、郡上八幡で楽しんできました。

| コメント(1) | トラックバック(1)

朝10時に郡上へ着きました。
仕事まで時間があったので、妻と娘と、町の中を散歩しました。

郡上で

欄干から飛び込む若者たちを眺めたり、フリーマーケットをウィンドウショッピングをしたり・・・
妻と娘が一番喜んだのは、「いがわ小径」という町中の用水路でした。
100円で餌を買い(自己申告で貯金箱みたいな箱にお金を入れます)、アマゴやコイに楽しそうにえさをあげました。
餌を持っていない私のところにはぜんぜん寄ってこないのですが、餌を持っている妻や娘が歩くと、コイたちも群をなして寄ってきます。
水の中から餌を持っている人がわかるのでしょうか。

そのあと、お昼は計画通り、鮎の塩焼きを食べました。
妻も娘も、おいしそうに食べていました。
ここまで、降りそうで降らない天気のままで、助かりました。

仕事をしている間、妻と娘には、「サンプル工房」というところで、本物そっくりの食品サンプルを作る体験をしていてもらいました。
仕事が終わった頃には、雨足が強くなっていました。
でも車でしたので、雨や低い雲に霞む風景も、悩みの種にならず、旅の一興と楽しめました。

仕事もしっかりでき、家族とも楽しい時間が過ごせた、充実した日曜日でした。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/348

ぱわぁあっぷ blog - 集合!ヤーッ! (2005年7月23日 05:19)

鯉にえさを! すごい勢いで、食べにくる! ちょっと…まいった! 続きを読む

コメント(1)

お元気でしたか?
あいちゃん、大きくなったんですね(^-^)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2005年7月 4日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「郡上八幡へ」です。

次のブログ記事は「Festival in the Desert of Essakane」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。