日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

第50回ごんべい例会に参加

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月にも参加させていただいた、名古屋圏在住の旅好きの人たちのサークル「旅の会 ごんべえ」の例会に、親子4人で出席させていただきました。
今回は、記念すべき50回目の例会ということで、ビンゴ大会がありました。

わが家は4人出席ということで、
・木にヒツジの革を張ったCDケース
・銀細工の小物入れ
・銀(?)のブレスレットと、木にヒツジの革を張った鏡
・ヒツジの革を染めたクッション
を交換プレゼントとして持って行きました。

家族が手に入れたのは、
私:パキスタンの国旗
妻:韓国の美容剤
息子:朝鮮人参のティーバッグ
娘:きれいな糸を織った小物入れと、中国のポッキー(百奇)
でした。

メキシコ料理のお店で、豚抜きの料理を予め注文していただき、家族みんな、楽しく食べてお話をさせていただきました。
マリにいかれた方や、これからマリに行かれる予定の方もいらっしゃいました。
近くに、マリに興味のある方がいらっしゃっると、妻も私もなんだか嬉しいです。
9月か10月中に、日曜日のお昼にでも、マリに興味のある方たちに家に招待して、マリ料理とミントティーをご馳走しようか、と妻と話をしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/443

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2005年9月10日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アフリカ講座「AF理解(あふりかい)」」です。

次のブログ記事は「In the Heart of the Moon」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。