日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

ブルキナファソのブログ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回はブルキナファソのサイトの紹介です。
3つとも「ブログ」形式のものです。

アフリカ帰りの産婆先生
青年海外協力隊の活動で助産婦としてすんばらさんのサイト。
ブログの中で村の名前を書かれていませんので(どこだか知ってるけど)敢えて書きません。
日本で一番ブルキナの村の暮らしがわかるサイトだと思います。

Under the Acacias
Gorom-Goromでキリスト教の布教活動を行っているKeith Smithさんのサイト。
フラニの暮らしがよくわかります。

ExcelAfrica - Blog de Jules, étudiant africain au Maroc
モロッコの大学院でGénie logistiqueの勉強をされたブルキナベのJules OUEDRAOGOさんのサイト。
学位を取得され、10月にブルキナファソに戻られ、ブログは現在休止中です。
ブルキナベの目を通して見た・考えたこと、ということで紹介させていただきました。


ブルキナファソのNGO関係者や青年海外協力隊OVの方、上のブログを読むと、ホームシックになっちゃうかも知れませんよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/540

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2005年12月17日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日は、マリ料理の日」です。

次のブログ記事は「「ブロガーが選ぶブログ大賞」への投票」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。