日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

インプットとアウトプット

| コメント(1) | トラックバック(1)

性格なのでしょうが、昔から極端にインプットとアウトプットが偏ります。
バイオリズムみたいに、アウトプットに偏る時期と、インプットに偏る時期の振幅があります。
最近、これがインプットの方に傾いているようです。
これ、8月のマリ行きが原因のようです。

起床時間は、日によってまちまちですが、早い日は3時、大抵は5時台に起きています。
サラートして、メールチェックして、必要ならお返事を書いて、それから世の中のことをウェブサーフ。
で、ここ数ヶ月はこの出勤前の時間帯にブログを書いていたのですが、最近は本を読んでいることが多いです。
アフリカとか遊牧民とか開発関係ものですね。
(中国語の勉強とフランス語のおさらいもしてます)
それから写真を撮りたくなっています(ボーナスでカメラとレンズを買いました♪)
頭の中は、早くも8月のサハラ滞在の準備に入ったようです(笑)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/544

自分探しの心の旅 - 脳のダイエット (2006年1月29日 10:20)

身体にいいからといって、食べすぎは「過ぎたるは及ばざるがごとし」です。 消費カロリー以上に摂取すれば、肥満から身体を動かすのも億劫になり、更 に肥満に拍... 続きを読む

コメント(1)

インプットとアウトプットの偏りということに関しては、本当に自分自身悩みの種です。
 本来ならばぼくのようなまだものをまったく知らない人間にとってアウトプットなどは二の次で、インプットに専念したほうがいいに決まっているのです。といったら言い過ぎかもしれませんが、バランスは本当に大事ですよね。
 だから最近はインプット中心に切り替えようとその方向で努力しています。幸いインプットすべきことが山のようにあるので、そうせざるを得ないといったところかもしれません(汗)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2005年12月22日 07:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「サハラの遊牧民の生活を体験する」」です。

次のブログ記事は「ZAINA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。