日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

アフリカからのトリノオリンピック参加国

| コメント(2) | トラックバック(0)

アフリカから参加国はどれくらいあるのかな、と調べてみました。
・アルジェリア
・エチオピア
・ケニヤ
・セネガル
・マダガスカル
・南アフリカ
雪の降るアルジェリア、南アフリカはなるほどと思いましたが、セネガル!

Lamine GUEYE
競技種目:アルペンスキー
1960年セネガル生まれ、ダカール在住
Leyti SECK
競技種目:アルペンスキー(Men's Slalom, Men's Giant Slalom, Men's Super-G)
1981年ドイツ生まれ、オーストリア在住

ラミン=ゲイさん、同世代です。
おじさん、応援してます!

追記(2006.02.11)

あれ?!今確認したところ、モロッコからの参加者は載っていませんでした。
この前確認した時はあったはずなのですが・・・
雪も降りますし、どうしてでしょうね?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/563

コメント(2)

私は入開会式をちょこっと見ただけですが、ポルトガルから3人だけ出場しているのを見ました。
モロッコも出ているんですか?
何の種目だろう?
北の方は雪も降るからスキーもできるし・・・。

Maryam@LONDONさん、

はじめ、モロッコの参加リストにあったと思ったのですが・・・
セネガルも、ふたり参加者がリストにあったのですが、今は一人になっています。
ぎりぎりでいろいろと変更がある辺りも、アフリカらしい気がします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2006年2月12日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AfricaというMMORPG」です。

次のブログ記事は「コートジボワールの明るいニュース (Ce qui se passe)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。