日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

第2回「マリを味わう集まり」(またまた延期のお詫び)

| コメント(1) | トラックバック(0)

第2回「マリを味わう集まり」について、4月29日の予定を5月27日に変更し、あちこちで案内もさせていただいておりました。
しかし5月27日は、大阪でアフリカ学会、群馬で沙漠学会が開催される日でした。
そのため、
「参加したいけれど残念」
「日にちがズレていれば出席したかった」
「日程を変えられないか」
という連絡を何人もの方からいただきました。
「こら、学会に行かないのか!」
というお叱りもいただきました・・・

というわけで、楽しみにしてくださっていた方、日程を調整してくださった方々、本当に申し訳ありませんが、再度日程を調整させていただきたいと思います。
ぜひ6月中に行いたいと思っておりますので、都合のいい日がありましたらお知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

なお、現在我が家は、マリの物品であふれております。
6月には、いろいろなマリの品物に触れていただけると思います。
ご期待ください。

最後に重ねて深くお詫び申し上げます。

変更前に書いていた内容も、記録として以下に残しておきます。

2006年4月22日

4月29日に我が家で、昨年末に続く第2回「マリを味わう集まり」を予定しておりましたが、この日に私は仕事が入ってしまいました(涙)。
世の中は連休なのに・・・

というわけで、直前になって誠に申し訳ありませんが、1ヶ月延期して5月27日(土曜日)に変更させていただきます。
4月29日の予定を空けていてくださった方、誠に申し訳ありません。

今回は、天気が良ければ、第1回には大雪で断念した、マリの遊牧民のテント張りに再挑戦します。
テントの中で、マリ料理を食べ、ミントティーを飲みたいですね!
また家の中では、マリの写真をプロジェクターで映し、マリの音楽を流します。
マリの民族衣装を着て、マリの暮らしの道具や民芸品に触って、五官でマリを味わってください。

参加希望の方は、こちらにコメント下さるか、メールで連絡をお願いいたします。
料理はまだ未定です。
食べたい料理がある方は、これも合わせてお知らせください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/573

コメント(1)

おひさしぶりですjujubeさん。Dickoです。
実は私も「マリを味わう集まり」に参加したかったのですが、運良く?都合がつかず参加申し込み出来ませんでした。

7/9(日)に伊賀上野の山本さん宅にギニアから来日するバングーラファミリーのコンサートを見に行く予定です。コラとジェンベだそうです。詳細は↓
http://ma-moon.net/epizo-live-in-Yamamoto-koubou.htm

で、可能なら(私の事情も含めて)前日の7/6(土)にjujubeさん宅に行って、そのまま翌日伊賀上野に行けたらよいなあ、と思っています。今、犬がいるので、何とも決め難いのが残念ですが。

また、京都にもお越しと聞いています。もしお宅に行けないようでしたら、京都でお会いしたいと思っています。是非、奥様といらしてくださいね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2006年5月 9日 04:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月のマリ滞在」です。

次のブログ記事は「Moolaade「母たちの村」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。