日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

使う側の視点

| コメント(0) | トラックバック(0)

銀行に現金を下ろしに行った。
サービスのパンフレットはたくさんあったが、現金をいれる封筒が置いてなかった。
小さな配慮だけど、あるとないとでその銀行の印象がずいぶん違いますよね。

ひな祭り用の雛寿司を注文してあったので取りに行った。
5人分。
2人分、2人分、1人分と、ビニールの袋に入れてくれた。
雨が降っていると、片手で全部持つのは難しい。
そうかといって、両手に寿司を振り分け、その上で、傘を片手に持ち、車の鍵を開けるためにもう片手を使うのはさらに難しい。
雨が降っていることを考えて、大きな袋を準備しておいて欲しかった。

使う側に立った配慮って、MT の表示だけじゃなく、いろいろなところで大切だなと感じた1日だった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/70

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2003年3月 3日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「匂い」です。

次のブログ記事は「ひなまつりの娘の姿に思うこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。