日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

地震

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の午後3時頃、東海地方で地震があったそうです。

私は出張で高松にいました。
妻は風邪気味で二階の寝室で休んでいたそうです。
冬休みの娘は、居間でひとりで遊んでいました。

地震のまったくない西アフリカでの生活が、7年の人生のうち3年ほどもある娘にとって、それは初めての地震の体験だったそうです。

娘は結構心配性です。
東海大地震についての報道もあり、家出も地震対策について話をすることがあります。
それを耳にしている娘は、時々「地震が来たらどうしよう」と言っていました。

そんな折にひとりでいるときに感じた地震はとても怖かったようです。
急いで母親を呼び、泣きながら眠ってしまったそうです。

妻からその話を聞き電話で話をしてみると、娘は、怖かったそぶりはぜんぜん見せずに地震の様子を聞かせてくれました(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/252

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2004年1月 6日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母なる国、自分であること」です。

次のブログ記事は「名もなきアフリカの地で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。